大失敗(>_<) | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0529.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0528.jpg

アルミをピカピカにするのに酸で洗うと聞いたので
サンポールを塗って5分ほど置いてから拭き取ってみたら…

ギャー(°□°;)

酸が効いた場所と効いてないとこで
まだら模様になってもた(ToT)

慌てて、ピカールで磨き上げたけど治らないよ~

友達セブンに聞いたら
酸をするまえにワックス分などを落とさないといけなかったとの事!
明日、来てくれるから二人で治るか考えましましょう(・_・;)

ちなみに、サンポールでなくて
溶接後に使う『酸洗い剤』が良いらしい!