お不動様の掃除 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0133.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0132.jpg

以前から木の枝が屋根に当たって大丈夫かなと心配してましたが
先週のおせったいの時に天井が抜けて屋根の土が観音様や不動様に落ちて大変な事になってました。

今朝から地区の人達と掃除です!
かぶさってる木を切り倒すのは男性の仕事で
土をかぶった観音様をタオルで丁寧に掃除するのは昔おねぇさんだった人生経験豊富な女性です!