岐部地区秋祭り | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-111009_1102~01.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0531.jpg

国見町の岐部に仕事で行ったら秋祭りの最終日でした。

私の伊美地区は13日から始まります!
流鏑馬がメイン行事なんです。

隣の古江地区では『建干し網』してましたよ!

満潮の時に湾を塞ぐ用に網を張り
干潮になったら網で逃げられない魚をタブや手掴みで取ります!
今は観光として誰でも参加出来ます。
私も来年は子供連れて参加予定(^_^)v