悪者 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-110701_1200~02.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-110701_1159~02.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-110701_1200~010001.jpg

この赤いツブツブは植えたばかりの稲を食べる
ジャンボタニシの卵です。
この卵は水に浸けると死ぬので
見つけたらすぐに水田に落とします(`ヘ´)

ジャンボタニシは柔らかい稲しか食べないから
植えた直後に退治するのですが
農薬ではなくて、肥料のツバキ油をまくんですね!
まいて1時間もしたらプカプカと浮いてきました(・◇・)?
速攻で驚いた。

白いキノコは畦道に生えてたんですが
15センチはありますよ(◎o◎)
毒かな?

可愛い蝶々も見つけました(^_^)v

俺も悪者!
『お祓いのブログ』は妻から『削減(`ε´)』命令出たので消しました。