農業始めます | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

農家に生まれて51年
子供の時には田んぼ仕事を手伝ってた
てか、遊んでたけど
偏屈な親父(職人だから?)にわがままな俺だから、
お互いに農作業を教えたり聞いたりしなかったんですね|( ̄3 ̄)|

親父の遺品を片付けてるときに去年までの作付けノートマニュアルを見つけたんです(^_^)v

おかげで、何も分からないまま米作りを始めますが
なんとかなりそうかな?

さっそく今日はJAに肥料の注文にいきました。

20日の日曜には
赤いトラクター?で耕します。が…
これが、またまた初めてなんですよ(∋_∈)
先日、車庫内でエンジンはかけてみました。
ん~ドキドキです\(☆o☆)/