京都・先斗町の『いろは 北店』さんでスキ焼きを戴いてきました。

$へーちゃんのブログ-??.jpg

京都の知人に比較的にリーズナブルで質のいいお肉が食べられると聞いていたので、是非とも行ってみたいと思っていたお店です。個室で食事を戴くスタイルなので、事前に予約をしてお邪魔させて頂きました。

$へーちゃんのブログ-??.jpg

最初はお店の方がお肉だけを鍋で焼いてくれ、柔らかい京都牛を肉の味だけで味わいます。その後は野菜とお肉を入れ、ザラメ砂糖と割下を加えてスキ焼きを戴きます。
お邪魔した日の京都はかなり冷え込んでいたので、アツアツのスキ焼きを食べて体の芯から暖まることができました。

$へーちゃんのブログ-??.jpg


byへーちゃん

すきやき『いろは 北店』
075-221-0403
京都府京都市先斗町四条上ル(北100m西側)
水曜日定休