自転車のまち加古川

テーマ:

前川先輩からのご依頼で、街づくり事業『自転車のまち加古川』に協力することになりました自転車

活動内容は、コミュニティサイクルや電動アシストサイクル普及の為のモニター体験実施、自転車交通安全教室などなど...。

そして今回、私が協力をすることになったのは、『電動アシストサイクル普及の為のモニター』です。


で、でも…


電動アシスト付三輪車 お年寄りみたいや~(汗)

なんで、電動アシスト付三輪車な~ん!?

恥かしくて近所に乗っていかれへんや~んΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



加古川・共生まちづくりグループ

自転車のまち加古川



byへーちゃん

AD

Youthfulness ~懐かしき日々~

テーマ:

友人たちが次々に大型二輪免許を取得し、大型車を購入していることに触発されて、とうとう買ってしまいました汗


XJR400R 只今、libertyで車検中!!

今から大型免許の取得は、ちょと無理あるので、中古のYAMAHA-XJR400Rで我慢エストレヤ☆レッド2


高校生以来、20年ぶりのバイク購入にワクワクしていますキラキラ

当時は、ロードレースブームで、平忠彦やケニーロバーツやワインガードナーとかに憧れ、鈴鹿8時間耐久レースなんかも見に行ってたものです。


時は20年以上も経ち、40歳のライダーは無理せずゆっくりツーリングでも楽しみます音譜


byへーちゃん

AD

宅建親睦旅行 #2

テーマ:

入浴の後は、いよいよ宴会です日本酒


宴会前の様子


80人以上の大親睦会ですアップ


宴会の様子

宴会の時だけは、若手も大御所も関係なく無礼講ですキラキラ


宴会の後は、ホテル内にあるシアタークラブ『花吹雪』で『加賀屋 雪月花歌劇団』 のショーを見学することに。


雪月花歌劇団のショー


元OSK日本歌劇団のメンバーだそうで、かなり迫力のあるショーでした音譜


驚く佐藤さん

吹き抜けのラウンジでは、スパニッシュLiveで盛り上がっています!! 

ちなみに入場無料。


ライブ演奏の様子

とにかくイベント満載のホテルです∑!!


そして、散々騒いだその後は、ホテルの外の飲み屋散策をしに行くことに....。


カツラを被って遊ぶ二人

楽しくワイワイと日頃の鬱憤晴らしです♥akn♥

そして最後は、締めのラーメンを食べ、大満足の一夜でしたキラキラ


ラーメン屋にて


…… でもちょっと食べ過ぎ・飲みすぎた汗


byへーちゃん



宅建親睦旅行 #1

テーマ:

毎年恒例の、宅建加古川支部 親睦旅行に参加してきました!!

今年は、金沢・和倉温泉への旅です温泉


出発を待つメンバー いつもの大江戸会メンバーも参加です

幸いにも台風9号の影響も少なく、無事に金沢へ向けて出発です新幹線


新幹線で大阪まで行き、その後は特急サンダーバードに乗車。

車中で駅弁やビールを戴きながら旅の気分を満喫ですニヤッ


箔一


約3時間後、金沢へ到着。

当初の予定では、兼六園と東茶屋街を見学の予定でしたが、金沢はあいにくの雨模様かさ


箔巧館にて


予定を変更して、金沢の伝統工芸の一つ、金箔の工芸ギャラリー『箔一 箔巧館』 へと向かいました。


1000枚の金箔を使用した「三重の塔」


ここでは、金沢箔の歴史にふれ、製造工程を見学をすることができます。派手好きの不動産屋たちは、興味心身です♥akn♥


しばし見学と買物を楽しんだ後、一路バスは、千里浜なぎさドライブウェイへ。


千里浜ドライブウェイ


千里浜ドライブウェイは、日本で唯一、一般の自動車やバスが、砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。

砂がメチャクチャ細かく、砂浜が締まっているので走行できるそうです。


そして、宿泊先である和倉温泉『加賀屋』 へ。


加賀屋


加賀屋は、『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』で30年連続で1位を獲得しているホテルです。

ちなみに'08年日本JC会頭は、加賀屋の副社長です。


琴の生演奏


ホテルロビーでは、琴の生演奏や、土産物屋がびっしり軒を連ねる『みやげ物小路』、能舞台、サロン・スパ、ラウンジ、1,000㎡もある舞台『錦大路』など、ありとあらゆる施設が整っています*ぁ


能舞台


一服した後は、お風呂です。写真はHPより拝借。


大浴場


3階建の大浴場は、どの浴槽からも海が一望できましたよ!!


つづく。



byへーちゃん