ビスコッティ 新レシピ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です


お菓子のストックがない!

今年の最高気温となった暑い日でしたが
思い立つと、オーブンを使うお菓子造りもしてしまいます。

伊豆高原の愉愉さんから頂いたビスコッティの味がとても気に入り
レシピを教わって
今までに5回アーモンドたっぷり入れて焼いて来ました。

今回は自家製のオレンジ・ピールに
頂き物のミックス・ドライフルーツを加えて焼いてみました。

(コアントローを加えると香りが良くなると
ネット検索でメモしておいたのに、忘れました・・・)

 よくいうかいえ(Cahier)


ネットで調べると、実に沢山の造り方を知る事が出来
夫々、簡単で美味しそうなので迷います。

いつもより卵が多かったせいか(1個半なんて卵を分けるのは
面倒ですので~、2個使っちゃいました。)
いつものカッチンカチンの歯ごたえではなく
少し崩れ易いソフトな仕上がりでした。

どうやって作っても実に美味しい!
何と言っても、材料がシンプルで低カロリー
そして、簡単な事。

明日、久し振りに会う友達のおやつに
少し持って行きましょう。



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site