昨日のお昼休み時間、公園で立山を眺めながらパンを食べてました。

高校の同級生たちとグループで会話してるLINE。
200件を超えてる時とかもあって、なかなか入っていけない時もあるんだけど…ふとそこを開いて眺めたら
「立山連峰綺麗だね~」の会話。

あと読みが多かった年末年始だったけどひさびさ加わったん。

そんな処でつい自分の思いを語ることをしちゃったりもして。
ごめんよ。(⌒-⌒; )

富山に居ない友人たちとも繋がりやすいLINEやFacebookの世界。

そんな中、昨日「ピッピ(中学から呼ばれてるあだ名)っていいね」とか「銀ちゃんぶれないね」の言葉。

わたしもいろんなことにゆらゆら揺れた時期はあって
「揺れる」ってことは間違いでもいけないことでもなく、むしろ大切な気がしてる。
でもその時間をなるべく短くしたいと思った。
時間は有限だし、すること、やりたいことはたくさんあったもの。。。

考えたくないから考えなくていいように夢中になってしたり
そうして
考えるのは自分で決めれることだけにしよう。

そう気づいたあとは
自分で決められないことは考えない。
自分で決められることはとことん考える
そんなわたしになってた。

そのうち考えるより感じることが多くなって
今まで以上にこころが動くことしかできなくなってきてる。
そんな情報が入って来ない。。。

意味とかわからないけど、それでいいや~って感じ。

そうして
実にゆるゆるなわたしは自由人なのかもしれない。