徒然に。

大好きなもの 徒然日記。


テーマ:
今日はゲルマニウム&北投石製品を扱うアルペンの富山セミナーの日でした!

わたし…珍しく忘れておりました。

顔だして来ようと思います。

最近ソマチットの名前が巷で聴かれるようになりました。

アルペンの社長さんが長年「ソマチットさま」と様付けで呼んでらっしゃる、そのソマチット(さま)が活発に動くおかげでわたしたちアルペン製品愛用者は笑顔でいられると思っています。

不老不死と言われる微小生命体ソマチット、その活性化に欠かせないものがマイナスイオン
32°c以上でマイナスイオンが放出される特性を持つゲルマニウムや北投石のこと…
学説に留まるガストンネサンの考えを、わたしたちが説明する必要はないと思っていました。

が、北投石、ゲルマ製品に触れ、体感してきたことは愛用されてるみなさんたくさんあると思います。

あくまで体感を通じてソマチットのことをお話しできたら…と思っています。

先日も我が家でアルペン制作のDVDを観る機会を作りました。
ソマチット、ガストンネサンの学説などの学びもアルペンを通じてしていけたら…と思っています。
ご都合の合うかたは富山セミナーに是非。

本日13:30〜サンフォルテにて開催されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
三連休も終わりましたネ。

風邪や身体の痛み…も緩和してきました。

アクセルとブレーキの効きの確認も

うん、大丈夫そうです。

さぁ、確認したものを一緒に踏み込むことだけはせず

安全運転を心がけて

2017年もいきましょうかね。

年始ご挨拶にも送りましたが

仕事も趣味も唄も孫守りも
ぜ〜んぶ目一杯楽しみながらやっていきたいと思ってまぁす。♡

{88C6B273-EB38-4A5C-9F7C-6C9367318CD2}

{2F828AAD-0839-4F51-933F-3BF34FC04240}

{47C88EC9-169B-4D3D-BCA0-0898B0D77BC5}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フェイスブックのタイムラインでさえ確認できないことが多いわたし…

先から始めたアメブロ…今も続けていますが、読者登録してる先の更新記事にも行けないことが多いです。

そんな中、更新されてきたこの記事を読んで「うんうん」と頷いてました。

空気が乱れることが苦手なわたし

イベントの企画…してきましたが、最近はアドバイスするまでになり、控えてもいました。

でも目的があればまたやるんだろうな…

そんなことを昨日も思っていた時に届きました。

ご一読ください。

〜文章から一部抜粋〜

☆*:。..。.:*☆。.:*☆。.:*☆*:。..。.:*☆

「他人に質問できる人」=「聞く力を持っている人」
 
そういう力を持ってる人が集まれば、
それだけで話は全員に循環する。
 
誰かひとりが質問し続けたり、
誰かひとりが答え続けるようなことはない。
 
「逆に、その流れを乱す人たった一人いるだけで、他のメンバーは不完全燃焼になってるものだよ」
 
誰を呼ぶか。

そしてそれ以上に、誰を呼ばないか。

☆*:。..。.:*☆。.:*☆。.:*☆*:。..。.:*☆

今夜は4人で新年会。

呼んでくれてありがとう。♡♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘家族が朝一から年始挨拶に来てくれました。
義姉も来てみんなで夜までゆっくり過ごしましたょ。

西松屋での数点1万越え買いが今年のゆづのお年玉です。♡

さてさて、ゆづの動画も10分ほど撮りましたが、そこで「SNOW」ってアプリで大笑いです!!!

画像に手を加え編集するだけでなく、ツーショットは互いの顔を入れ替えたりできるんですね…
あまりにおかしくてここには恥ずかしくて載せられないのですが、ゆづとわたしの入れ替えは顔の大きさの違いから変過ぎ!!!
もうお腹がよじれるくらい泣きながらの大爆笑となりました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでもできるのね。
載せて大丈夫そうな幾枚かをアップしてみます。


{5ED2C691-054C-44F0-A3EF-C5A1F7444A50}

{83214D82-7016-4CE8-9690-F98593D66640}

{0EE1B7EA-C065-47A1-B272-BDDA95B882CF}

{AFB19672-C958-471D-9FBE-545949B8A5A8}


そして…

さきほど友人から年始の挨拶とわたしの年末の体調不良を気遣うメッセージをいただきました。

…孫へのわたしの手放しの愛おしさの感情について、ご自身の中の憎しみという感情の中の愛情についての思い…
そのメッセージに触れ、わたしからもお返事をさせていただきました。

その文章をFB記事にして転載してみようと思います。

☆*:. .。..:*☆*:. .。..:*☆*:. .。..:*☆

ありがとうございます。
ずいぶん楽になりました。
^^v

可愛さ余って憎さ百倍ってことわざもあるしネ。

愛ってたくさんある
愛の器のカタチも大きさもさまざま。

男女の愛…求め与え合う愛
人間の愛…与える愛
宇宙の愛…与えられる愛

男女の愛は
求めるもので与えるもので

その大きさ…それが一致していればいつだって満たされてる
たとえば器のカタチが違っていたとしても違っていることを認められたら。

器のカタチや大きさを知っていくことが生きるってことなんかもしれないね。

そして愛の器は経験ともに変化もしていく。

男女の愛が満たされて
いつしか器から溢れる時がきて
その愛…人間の愛は溢れても気にならない。

宇宙から与えられている溢れる愛に気づけたから。

送っていくだけでいいと知っているから。

より一層素直に循環できる年にしたいね。

今年もよろしくお願いいたします。♡♡♡

☆*:. .。..:*☆*:. .。..:*☆*:. .。..:*☆

循環しましょ。♡♡♡
\(//∇//)\
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CDTV年越しライブから流れて来た

スキマスィッチのハナツを聴きながら

こんな曲も唄ってみたい

そう思ったKeiことピッピこと銀木犀です。

あけましておめでとうございます。♡

楽天生命代理店、ユアゲルマセラピスト、ネイリストを生業として

そして、ものづくり、唄うたいを楽しむわたしを

2017年もよろしくお願いいたします。


ハナツ…思いを代弁してくれてるような…そんな気がしたよ。

待ってるだけじゃなくて
怖くても前に…一歩前に

年始のご挨拶は2016.12.31のソファーに鎮座のりくと2016.11.1のゆづとりくの動画からのスクリーンショットの画像から。

ほぼ連日ゆづと逢ってるのに…?逢ってるから…?
写真動画を撮っていないばぁばでございました。

1/2は半年目前のゆづを激写しよう!
(≧∇≦)

よくばりばぁばでいい。

すべて楽しもう。♡\(//∇//)\


{AD1FD1C1-A45C-4A59-B688-36381FA09981}

{E5C897EB-2061-4C17-94A9-10B6185DBA5F}

{3BF3FB65-F03D-4F0F-AD22-212667F61FF6}

{36D330DD-B116-49B0-94B8-A8EDEE1A3E8D}

{9212E729-A914-48F1-90F0-EB569C271270}

{834C4A73-DC58-41FE-96D7-AC3D49BC31F7}

{B9E1F050-B3EC-4D57-9B00-BF1D8C049440}

{175CCE42-E5CB-4A3C-89EF-23510E421ADD}

{8BE584E7-8897-463D-836D-4C783449F13D}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{618DD4CC-9711-460D-8F3C-7C3DBE46EF07}

MerryXmas!

連休初日の昨日は、週一で唄を聴いたり唄ったりさせていただいている滑川の田園さんで、仲間内のクリスマスライブが開催されました。

わたしはボイトレの先生と一緒に夜のクリスマスライブに参加のため、田園さんライブには参加できず…ざんねんでしたが、楽しい時間を過ごしていただろうと思い馳せてました。
(≡^∇^≡)

最近思います…

思いを言葉にすることがあまり得意でないわたしで
ブログやFBでは思いを言葉にして書けるようになってきてるけど実際は聴くほうが好きで、聴いてておんなじ思いの人だったりするとついつい話したくなる、聴いて欲しくなる。。。

「言葉にして発する」って重いものだと受けとめる質です。

だからでしょう…それがたとえば褒め言葉でもいじめ言葉でも言葉にされることは真に受けてしまう…

いじめ言葉って誰にでもは言えないんだって…
相手を見ながら受け容れてもらえるから…って感じたから
だから言えるって…

時間はかかるのでしょうが、自分を振り返ってもそんな風に感じてます。

居心地よいって長時間一緒にいて感じること

わたしは家族以外ではそんな間柄作るほど外で長時間人と一緒にいることが少なかった…

夫婦以外でもパートナーだったり、仲間内って時、褒め言葉もいじめやからかい言葉もお互いに出し合える間柄になっていけたらしあわせだって思えます。♡

そんな居心地のよい処…大切に。

みなさん心地よいすてきなクリスマスを〜。

Happy Xmas。
♡♡♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生伴奏で唄を…それも人さまの前で唄うようになってから
演りたい気持ちに気付き…そしてその楽しさに…手助けや協力を貰いながら唄い続けられてます。

そんな今日この頃デス。♬♡

いのちや愛の唄を唄うことが多かったし、たぶんそれがわたしには合ってるんだろう…ってずっと思いながら

たまには
恋の唄を唄ったり
情念の唄を唄ったり。^^〜♡

そんなこともしてきて…感情をのせられないこともあった。

経験のないことはわからない。

思い図るしかできない。

でもイメージして唄うことはできるのかもしれない。

イメージ力不足を感じつつも…唄うことが決まったら初めてイメージしてみたわたしだった。。。

スリーディグリーズの曲

女性の気持ちをストレートに男性に訴える歌詞たち。

先週夜、お客さまがいらっしゃらない田園さんで初めて唄わせていただいた。

ママが笑いながら「新しいkeiちゃんだネ」と。。。

男の人にそうされたなら女は哀しいだろうな…

する男の思い
される女の思い

真の部分はわたしにはわかっていないのかもしれない。

ただ…男女のことじゃなくても「事実」を受け止めていくしかない時はたくさんある。
事実を受け容れ
思いかたを模索しながら生きていくことは
おんなじ。

だから

恋の唄もわたしなりに唄っていきたいと感じてる。

二人の友人が聴きに来てくれることになった。

さぁ今日の午後からも練習です。

まだまだ振り付けがネ〜〜〜〜。

でもがんばる。p^0^q


{58D7BA10-37FC-4E64-AE6C-929168A7A5A5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、波動療法をなさっているかたのところまで体感しに行ってきました。

シーダーさんと二人です。

二人とも大満足でした。

アルペンの降旗社長が「さま」をつけて呼ばれているソマチットのことについても、ゲルマニウム、北投石のことについてもとても詳しくご存じのかたでした。

ご縁にうれしくなります。^^

時間が合えば来月以降も富山セミナーに持ち運び可能な波動装置(ニュースキャン2)を持参して参加くださるそうです。

ただ…金沢まで行ったほうがより深い波動診療を受けられます。

持ち運びはできない「AWG(Arbitrary Waveform Generator)」という波動治療装置も持っていらっしゃいます。

AWG治療について記載されたURLを貼りますネ。

お目にかかった際にお話しいたしますネ。

会社もとうとう前に出始めました。

わたしたちも前へ。

ネットワークビジネス1月号。


{81CDFB7B-DFED-4AF5-A440-D7E665199DE2}

{8D090459-62DF-48E8-86DC-8438D7D416A9}

{FBC29DE6-94D2-488E-875F-C3B113BB2A2A}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わった安堵
みなさんの拍手
そして最後の挨拶のママの涙声…

それら全部から最後にはやっぱり涙が溢れてしまいました。。。

ライブのさなか…ティッシュで目を押さえてらっしゃるかたとは目を合わさず…だから泣かなかったよ。
p^^q

朗読そして唄う…

唄の伴奏はもちろんですが、朗読中にもYOUTAくんの電子ピアノの音が入りました。

語りの時間まで拍手などもなく…淡々と朗読と唄を重ねていく…そんなライブでした。

ママは子どもを見るみたいな感覚で…と言ってくださいました。

はい。

一年前のわたしたちのよちよち歩きの頃から知ってらっしゃるから…

いつも見守ってくださってること
おなじ思いでいること
向かう先がおなじことを感じてます。

ありがとうございます。

朗読と唄がみなさんの記憶に少しでも残って
日々の生活の中のなにげないできごと、忘れかけてたひとつでも、思い出すことに繋がったならうれしいと思ってます。

泣き虫のわたしたちに懲りずに…

これからもよろしくよろしくお願いいたします。

お越しいただき、最後までお付き合いくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

マリーマリー祐子ママ
すてきな企画をありがとうございました。
あさひホームさん
大切な絵本たちを提供くださってありがとうございました。

そしてマサミちゃん、YOUTAくんありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。♡

マリーマリー支配人ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛されてます。♡

偶然のような必然。。。

キャンセルが入っても○。
休みなさいの神さまからのご案内。

ただ…その時間に新たなご依頼が入ることが多いの。♡

今日の午前も明日の午前もそんな感じで新しく予定が入りました。

「どうせ、愛されてるし」

信じましょ。(*^^*)

{42203D69-5EAB-441E-BD08-761546DFE667}


朝そう綴ってた。

昨日はキャンセルが入り…またご依頼が入り…当初からの予定もあり、流れに委ねつつも慌ただしい出入りの一日になりました。

人さまをお待たせすることはなかったけれど…ゆっくりまったりのいつものわたしのペースよりは予定が入ってたかな。

帰宅時間も22:00まわりましたが、新しい出逢いも含めとても有意義な一日を過ごしました。

繋がりに感謝です。
ありがとうございました。♡

日々感じていること

わたしたち人間は、大いなる存在からみれば極ちっぽけなちっぽけな存在。

ちっぽけでも一生懸命生きてるょ。

比べたり、競争もしてしまうネ。

多くを学んだわけではないけれど…感じるのは思想も物質もすべて波動なんだと

ただ…「塊」はみんな持ってる。

塊があると波動の波紋はいびつになる。

きれいな波紋が拡がったらいいね。

塊に気づき、「?」を自覚し
自ら「出したい」になる…

心からも身体からも外に出すお手伝いを志ごとにしていけたら幸せです。

まだまだ拙いわたしだけれど、学んできたことお伝えしながらこれからも学んでいくね。

わたしの大切な人たち…

今日もすてきな一日を。

{7B50E138-6506-4E11-95E6-EFB8486665A1}

{485B7DBB-AAAC-4A20-8BF3-9BDFE213E191}

{14BFA698-A3BA-4989-8DAB-B433D56D070A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。