カジュアルセレクション | 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。

こんにちは!きんとと家 家長の山田です。

さて、和柄ファッション って皆様はどんな印象をお持ちでしょうか?

人それぞれ とらえ方が違うと思います。
上から下まで和柄づくし!
かたや 和のワンポイント使いでおしゃれに着こなす・飾る方!
私はこのタイプが好きです。

①カジュアルファッションの中に和テイストを取り入れる。
②和柄ファッションの中に無地のトレンドカジュアルを取り入れる。

どちらもアリですよね!?

今まできんとと家は①カジュアルファッションの中に和テイストを取り入れる。 を
推奨して和柄・金魚柄・和のベルトやバッグなどの服飾雑貨を提案してきました。

店頭接客でお客様のコーディネイトや合わせ方の相談にのっている時によく聞かれる事がありました。

お客様 「この手描きのTシャツにはどんなパンツやベルトが合いますか?
       カバンはどんな色・形がいいんですかね!?」

私:『この絵柄にはボディーバッグやショルダーバッグは背中の絵柄が隠れるか らベージュのカーゴパンツに黒系のヒップバッグとか・・・カッコいいんじゃないですか?』
  『その黒系のヒップバッグは無地の方が良いですね!』

お客様 「無地ですか!?和柄じゃなくて!?」

私: 『そうですね!背中の柄に 柄がかぶって柄柄でシツコイ感じになります』

お客様 「なるほど!!どこのどんなヒップバッグがお勧めですか?」   と。。。。

うちの商品以外のものを お勧めした事が多々あります。
こんな感じの会話・接客を何十回としてきました。
その中でいつも矛盾を感じ葛藤してました。

探してました。

20代~40代・50代の女性用・男性用・そしてどちらでも使えるユニセックス。
今のご時勢ですから・・・お手頃価格・お買い得価格 でも品質が良い!!!
そんなのなかなかあるわけないです。

しかし やっと!!!見つけました。
トレンドを捉えつつレディースはカワイイ! メンズはカッコイイ!
しかも・・・お手軽価格 いや むしろ安い。

和柄・和 以外のものを扱うのは
悩みました・・・・店頭では店の雰囲気が変わってしまうので。。。
ネットショップ限定でお客様にご紹介いたします。

バッグが中心ですが、財布やその他服飾雑貨を販売させてもらいます。
ぜひぜひご覧下さい。

和 と カジュアル をうまくミックスして
楽しんで着て・持って・飾ってオシャレして欲しいと思います。

きんとと家のカジュアルセレクション!はこちら!!