うわさの塩ラーメン!? | 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。

こんにちは!きんとと家 家長の山田です。

麺食いの食べ歩きシリーズ!(いつからシーリーズやねん!?{笑})
うわさを聞きつけ行ってきました。
今回は京都市中京区蛸薬師麩屋町東にあります「龍旗信」 さん。

塩らーめん・塩つけめん   のみです。

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

うわさの・・・というわりには
すこしもの足りない。。。
しかしあっさりしたスープは又食べたくなる味でした。


京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

相方は塩ラーメン。↑

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

僕 イケ面 !    ちがった・・・つけ麺。  ↑


京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

サイドメニューの焼き豚ご飯が以外に・・・まいうー !!

今回のおススメは イケ麺・・・ちがった つけ麺より 
普通の「塩らーめん と 焼き豚ご飯」のランチセット が グーwww (^^)!
という僕の感想でした。

皆様なりの味わいがあると思います。
京都市内観光の時には錦市場も近いですし、
一度行ってみてください。


きんとと家のネットショップ