昨日5時に夢中の江原さんのコーナーに出させていただきましたおねがい
{FE6CBF81-E024-46C0-BBE4-B266BC2E935E:01}

以前からロケで5時に夢中さんにはお世話になっていたのですが、
スタジオに江原さんがいらっしゃると言う事で
どうしても聞きたい事があり、
お願いをしてこの日が実現しました。

スタッフの皆さん、江原さん本当にありがとうございました。


思いおこせば約7年前、
私は人生最愛の母を失いました。
深い悲しみの日々を救ってくださいましたのは、江原啓之さんの一冊の本でした。

私は江原さんのこの言葉に救われました。



生きている人間が元気に楽しく
毎日を過ごす事が亡くなった方への
最大最善の供養である


...と言う言葉です。
そこから沢山の方々に助けて頂き
今の私に至ります。


私の父も去年天国へ旅立ちました。


そんな江原さんにどうしても聞きたかった事は、
私の結婚をとても心待ちにしていた2人に花嫁姿を見せられない事がやはりどうしても
残念でならなくて、2人の事を江原さんを伝って
聞きたかったんです。


短い時間でしたが、
江原さんから出たメッセージは紛れもなく2人からそのものの言葉でした。

花嫁姿はちゃんと見させていただきますよ、
と言うメッセージと共に、
家族しか知り得ない事、
私が毎日日課で2人に報告してる事が
2人にちゃんと伝わっていた事が分かりました。

私は思わず芸人だという事をその時ばかりは忘れてこみあげる涙に我慢ができませんでした。


魂は永遠なんだなと深くそう思いました。


芸人たるものこの様な弱々しいシリアスな部分を本来ならば見せてはいけないと、
重々承知なのですが。。

でも私は当時どうしても辛くて悲しくて
どうしようもなかった時
沢山の方に助けられ、言葉に救われ、

こうして今は皆さんに笑を届ける仕事が
有難い事に出来ています。

なので、これから少しでも
あの時の私と同じ様に深い悲しみにいる方々に
元気を出して前を向いて生きてほしい
そんな思いが強くありますので
今日は真面目な事を書かせて頂きました。


少しずつですが、何か皆様のお役に立てたらと
そう思います。
私は芸人なのでやはりできる事と言えば楽しいパフォーマンスで元気になってもらうことが一番の芸人冥利につきると思っております。
しかしながらまだまだ芸歴4年目の半人前でして、この様に偉そうな事を言っていいものなのか最後まで迷いましたが。。

昨日江原さんにお会いして
最愛の両親からの言葉を頂き
なお一層頑張ろうと、

そして、少しでも悲しい思いをしている方々の
心が癒されたらと、そう思います。

そんな真面目な事を書こうか迷いすぎて
更新遅れてしまいましたびっくりシリアスすぎて
事務所の人に後で怒られちゃうかな。。

そんなこんなで貴重な経験をさせていただきました。


余談ですがその後
折角江原啓之さんの有難いメッセージで
とても癒され、まどろんでいたのに。。

アレクがその後すぐのお天気コーナーで
放送禁止用語すれすれの言葉
[ちん◯こり~ぃんんんっっ♫!!]
を何度も発せられまして、

目がハッとしました。(確認したらギリオッケーらしいです。しかしながら自主規制させていただきました。)


番組のエンディングではふかわさんの計らいで
清々しいキンタローで再登場させて頂き、
とっさに出た謎のギャグ
『内緒でキンキン』でしめさせていただきました。。。

謹んで感謝申し上げます。


いやあ、

本当に本当に有難い1日でありました!!




スタッフさん江原啓之さん、皆さん
本当に有難うございましたビックリマーク

5時に夢中の皆さんと(^ω^)
{6D569198-EB30-496C-8730-0DBEB8D70A33:01}



アレク&のんちゃん
{9CD7B829-6811-4AE4-93E7-BF877CA69CFB:01}
実は妹と甥っ子も見学で来てましたぁ(^ω^)
{792DC05B-DAF3-49F4-9FF8-EB10171E25CB:01}