前回の
Training(トレーニング)ってどういう意味?~1893~
の答え
分かりました

Trainingの元々の意味は
なかなかに読んで字のごとく

train
つまりレールの上を走る列車ですケー100


コーチとは○○である♪~1869~
などで紹介したコーチの語源と
なんとなく似ていますよね

どちらも乗客(選手)を目的地に届けるのが役目です

違いがあるとすれば

①コーチは乗客と同じ車にいるのに対し
 トレインは乗客が乗ってる車両を引っ張る

②トレインはレールの上を走るのに対し
 コーチはレールが敷いていない場所も
 かなり自由に走れる

といった点でしょうか


これらの意味から
さらに考察を深めると

トレーニングはコーチングと比べると
「こう鍛えたら身体がこう成長する」
という道筋がはっきりしていて

それもあってか
対話そのものよりも
引っ張っていくことの方が大切な場合もある

もちろん新しいトレーニング方法は
常に生まれ続けていますが

北斗神拳と3週間の余白☆ ~235~
なども含めて
筋肉が変化するのにどれくらいの時間が必要か
などは
ケイゾクのチカラ ~51~
でも少し触れた
技術練習の例と比べるとかなりはっきりします


トレーニングとコーチング
両者を上手く使い分けることで
選手を目的地に連れていけたらいいですよね

バドミントン初心者指導講習in九州【指導者&初心者対象】

くまもんバドミントングッズなどのアイテムが
ご注文の際
「BADMINTON Faunを見ました」「bonnyのブログを見ました」
と一言添えていただくと5%OFFになりますっ
ご注文はこちらのサイトから
http://ruifuworks.shop-pro.jp/

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m

にほんブログ村

   

人気ブログランキングへ