みなさんはラケットの握り方って
どうしていますかはてなマーク

「包丁を持つように」
とか
「フライパンみたいにもっちゃダメ」
とか言われましたかはてなマーク

いいフォームってどんなフォーム?~155~

でも書きましたが
フォーム同様
bonnyはどう持ってもいいと思っていますププッ


世間的には
フライパン持ちはダメって言われることもありますけどあせる

逆にフライパン持ちでラケット持つことを
お奨めする場面もありますえへ


例えばフライパン持ちにすると
バック奥の低いところからのバックハンドを打つ時に
力がない女の子でも
きっちりとした
つなぎの球~485~ を打ちやすいんです合格


でもでもデーモン小悪魔ピース
この持ち方では強いスマッシュが打てないのも確かドンッ

でもでもデーモン小悪魔ピース
だからってフライパン持ちがダメっていうのもヒドイ話爆弾


強い球を打ちたい時
バック奥から立て直したい時
ケースバイケースなんです音譜

いい球・悪い球があるわけではないように
良いグリップ・悪いグリップがあるわけでもなく

いい使い方・悪い使い方があるだけなんですねププッ


ちなみに
ちょこっと握り方を変えるだけで
ビックリするくらいカットの角度がついたり
スピンに回転がかかるグリップもありますよ赤ちゃん

それはパーソナルトレーニングでえへ



BADMINTON Faun
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球

詳しくはこちらからテレビ
よろしくおねがいしますm(_ _ )m
bonnyのブログ-Badminton Faun


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ