目標の種☆ ~256~
などで目標について紹介してきましたひらめき電球

年明けや代変わりした時などに立てた
チームの新しい目標を
それから数ヵ月たった今でも
毎日思い返していますかはてなマーク

そして声や形にして確認していますかはてなマーク

みんなで決めたチームの目標
そんなの暗黙の了解でしょビックリマーク

って思うかも知れませんけど
でもでもデーモン小悪魔ピース


“Lady Revolution~赤く輝け~”
日本ユニシスの平山キャプテンは
「思っているだけでは伝わらない
ちゃんと言葉にしないと」
bonnyのブログ


「眠れない夜が終わるまで~4年の証明~」
中央大学の海野キャプテンは
「部員全員が揃う時は円陣を組んだりして
全員で出来ることをしようとしました」
bonnyのブログ


“Battle ZERO~Ⅰトマス杯銅メダルへの道~”
トマス杯日本代表の佐藤翔治キャプテンは
「練習が別々だから
1回は集まって全員で同じ方向を見ようとしたんです」
bonnyのブログ


3人とも言葉は違いますが
これだけ強いチームのキャプテン達が
同じことを言っていますひらめき電球


「言わなくても大丈夫」
「わかってくれるはず」

から始まる小さな思い違いが
大事な試合の大切な場面で
大きな掛け違いになりかねません爆弾

チームが生まれ変わって
首脳陣を始め
みんなが慣れてきたこの時期だからこそ

もしくは
シーズンの最後を迎える
一番大切な今だからこそ

みんなの目標を
みんなで言葉や行動で確認することが
大切だと思いますひらめき電球




ヨネックスオープンの模様は
“BADMINTON Faun備忘録”

そして
トマス杯で翔治くんが3週間不在の間
ランキングサーキット優勝に向けた川前くんの戦い
“Battle ZEROⅡ~準備~”
是非読んでくださいひらめき電球
bonnyのブログ


“Battle ZERO~Ⅰトマス杯銅メダルへの道~”
もよろしくお願いします音譜


bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ