ここ3日間
ヘアピン ロブ の打点は高く
ドライブやレシーブの打点は前
という
バドミントン選手なら1万回は聞いたことを
もったいつけて技術的 戦術的に
紹介してみましたひらめき電球


でも
なにかにつけてこのシリーズで言っているように
対人競技であるバドミントンにおいて
“打点は高く” “打点は前で”
と思ってはいても
そう理想通りにはいかないものですあせる

なのに
打点を高くや前にって
意味があるの?
って思うかも知れませんねニコニコ

でもですね音符
理想通りにいかないからこそ
“打点を高く”“ 打点を前に”
という意識が大事なんですビックリマーク


れれれ?
またbonny ヘンなこと行ってます?

いえいえひらめき電球
普段から打点を高く または前に
意識を持っているからこそ
間に合わなかったり 食い込まれた時に
まだ後があるんですひらめき電球


高い打点で取ろうとして
間に合わなければ
打点を下げることができますグッド!

普段から打点が低くて地面すれすれだったら
シャトルに追い付けなかったら
もうシャトルは地面に落ちて負けてしまいますショック!


普段から打点が前だったら
食い込まれても打点を後ろに引いて
なんとか返すことができますビックリマーク

普段から食い込まれるくらい打点を引いていたら
本当に食い込まれた時には
もう負けていますしょぼん



“打点を高く” “打点を前に”
という意識が必要な最大の理由は
高い打点で 前の打点で取れなかった時のためではないかと
bonnyは思っています音符



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
健康的ダイエットクイズ①
シリーズが復活しましたクラッカー
bonnyが始めたバドミントンサイト BADMINTON Faun
body とカテゴリーのトレーニングコーナーで
「冬って本当に痩せにくいのはてなマーク
これからしばらく月曜日に更新していきますひらめき電球
よかったら見てみてください音譜


bonnyのブログ-Badminton Faun


にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ