時々

中高生や学生でいるんですけど

「このままバドミントンやってても
強くなれないし
やめようかなぁ…ガーン

そういう セリフを聞くと
悲しくなるっていうか
かわいそうになります赤ちゃん


できそうだからやるパンチ!
難しそうだからやめておく汗


例えば社会人になって
自分のポジションと能力が
ある程度わかってきた上で
家庭を持って
自分以外の人の生活にも
責任を持つようになったとしたら
リスクを避けて
できることをすることも必要かもしれませんひらめき電球

でも
成人すらしていなくて
いろんな能力を伸ばしていって欲しい時に
できそうなことに挑戦する
できそうだからがんばる

といった
結果を見て行動するのって
残念な気がします赤ちゃん


逆に
「がんばることに意味がある」

という答えに向かっていくことも
bonnyは嫌いです赤ちゃん

これは
がんばり切った人が
最後の最後の自分で出した答えですひらめき電球

人が使いまわしていい言葉ではありませんメラメラ


がんばったって
結局はだめかもしれない

なんにも残らなかったかもしれない

そう思った時に
てのひらにあるものがあるかもしれませんキラキラ


報われるから
意味があるから

そういう描かれた結果に向かうのではなく

やりたいからやる
自分を信じてやる
自分で可能性を探す

そういうことを貫くことで
自分にしか見いだせない
本当の価値に気付けると思うんですひらめき電球

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村