お化け屋敷? | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆さまこんにちは!


11月14日は世界糖尿病デーでした。世界中でモニュメントや有名な建物がブルーにライトアップされ、糖尿病の予防を呼びかけました。


島尻キンザー前クリニックでも、クリニックの外灯をブルーにしました!


Before
よっしーのブログ


After
よっしーのブログ

いかがですか?11月から12月はこの色ですので、夜、キンザー前をお通りになった方は感想をお聞かせください。ちなみに皆さまからの印象は何となく暗く、お化け屋敷みたいなモワ~とした雰囲気が漂っている、ということでした、、、。気づかない方もけっこういましたし、、、。


また、クリニックの待合は、青のブルーリボンで飾りつけをし、検査待ちの間に青の折り紙で千羽鶴を折ってもらいました。糖尿病根絶を願うととともに、皆さまにも糖尿病デーを認識してもらいたかったのですが、鶴は30羽くらいしかおられていません。まだまだ糖尿病の理解は深まりそうもありません。トホホ。


また来年に期待したいと思います。


今週も張り切ってやったいきましょう!


Yoshinori