28年度夜間クラスの卒業“実技”試験!一年間でこれだけ成長できました! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

今日は卒業試験実技編ですカナヘイうさぎ
試験官の小柳先生も目を光らせていまよ気合いピスケ
{8E6B75A0-47F6-4234-B328-33A2325DA328}
学生の技術をしっかりチェック気合いピスケ

今年の試験課題は、腰痛の調整と12種体型による体型調整、筋肉操縦法ですカナヘイピスケ
{B15CC580-4E30-41BF-857E-FE3D76DA9985}
腰痛でお悩みの方はたくさんいますから、調整の基本は絶対にマスターして欲しいところですカナヘイうさぎ

12種体型は身体均整法の核となる考え方・技術ですのでコレも必須ですてへぺろうさぎ
{7D789177-BA91-43A3-9177-3C7A4FA96E07}

学生さんの技術の高さにビックリですあんぐりピスケ
たくさん練習を積んできたのが伝わってきます気合いピスケ
{95688FDF-EF25-4B03-B9A3-F4B65EEABFAB}
小柳先生も真剣ですあんぐりピスケ

夜間のクラスは平日(水曜日はお休み)の夜に授業があるため、日中仕事をされている方は、土日を利用して練習をされていました
カナヘイピスケ
{079C8F0E-4782-46EE-B69D-3CF3A25960CB}


毎週のように週末は学生さん同士で集まって練習をしていましたね
{8B1E0D55-9608-420C-B0EA-9540D968CB06}
普段はオフィスワークで全く施術をする経験がなかった方も、人の姿勢を整え痛みを和らげたり、動きを改善させることが出来るようになりましたカナヘイうさぎ

ひとまず卒業試験お疲れさまですカナヘイピスケ
ちょっと気持ちを緩めても良いですが、卒業してからも努力は必要ですよてへぺろうさぎ

ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~