どうもでございます。

 

 

 

今日の帰宅途中から雨が降ってきたのよ。

 

しかもけっこう大粒な感じのやつね。

昨日、雨で走ってなかったから今夜走るかと

覚悟して一日を過ごしていたのにさ、雨が降ってきた。

 

・・・どうするか。

 

 

よくね、コンビニやたい焼き屋さんとかに帰り道寄って

 

コロッケとかたい焼きを一個買って、食べながら帰るの。

そのまんま帰って、着替えて走りに出てもいいんだろうけど

空腹が激しすぎちゃっておさめる必要があるときなーい?

 

あたし、しょちゅうあんのよ。

 

だから、コンビニ行って胃をしばらく黙せる程度の

コロッケとか買って、自宅まで歩きながら食べる。

これがたまらなく美味しーーのよ。

 

「買い食いはやめなさい」

 

「見せ食いはやめなさい」

「歩きながら食べなさんな」

 

散々、小学生の頃から言われてたような事を

 

あたしは堂々とやっている。

お行儀が悪いとわかっていてもやめられない。

食べずに走ったら痩せるのにと思っても止められない。

 

そいでさ、今日の帰り道の話よ。

 

 

雨が降り出した、どうすっか?

 

でも、昨日も走ってないしなぁ。

ちょっといつもよりゴツめのを食べて部屋で待つか。

そう思って、今回は意外なものとコンビニで購入したの。

 

アメリカンドック。

 

 

知ってる?

 

なんか、ぶっといバットみたいなやつ。

ホットケーキ的な衣の中にソーセージが入ってる。

それにケチャップをぶりぶりかけて食べるの。

 

あたし、30年ぶりぐらいに食べたんじゃない?

 

小学生でも食べた記憶もないわ。

だって、あまり美味しいイメージが無いよねぇ。

なんか強制的に腹を満たされてるような感覚と

ゴワゴワ衣と冷寒ソーセージで無理矢理アメリカン。

そんなイメージもあって今まで目を合わさずにいたのよ。

 

でも、ローソンで売ってたから。

 

しかも108円で安かったから買ってみた。

食ってみれば、昭和のバサバサ感なし。

あんなにしっとりしたアメリカンドックは初めてよ。

 

ほほう・・・・

 

なかなか、やるやないか。

おまえ、成長させてもらっとるな。

 

ホットケーキや唐揚げや、ソーセージは

 

時代と共にぐんぐん美味しくなってきてたのに

アメリカンドックだけは並走させてもらえてなかったはず。

からあげくんの横に並べてもらえる日が来るなんてね。

そんなねぎらいをしつつも、口にほおばり帰宅。

 

自宅に到着したら雨足がもっと激しくなった。

 

これはムリだなと走るのを諦める。

10分後、念のためもっかい外を見る。

「よしっ!」思わず声が出る。

 

まだ降ってる、ざーんねぇーーんっ♪

 

さっさと、風呂に入ってしまおうぞ。

 

ってのが、2時間位前のお話。

 

いま?すっかり雨は止んでるわよ。

結局今日はアメリカンドック、そのあと別途晩御飯。

今はポテチとビールで、おなかぽんぽん。

 

 

こんなことはしょっちゅうある。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村