どうもでございます。

 

 

あたし的に、すごく今週は長く感じたんだけど?

 

今週は祝日もあったので出勤は短いのに。

なのにこんなにも疲れてる、何故かしらね。

飲みに出た事もなかったのに不思議よ。

 

さて、今日が仕事納めな方も多いんなじゃない?

 

あたし?月曜日まで仕事するわよ。

でも、電話がバンバンなる事もないでしょう。

だから棚に上げて見て見ぬふりしてた仕事を

ゆっくりと下ろす予定よ。

 

そして、終業時間と共にまた棚にゆっくり戻すの。

 

暇があったってやりたくない仕事ってあるでしょぉ?

特に整理整頓てきな業務よ。

あんじゃない?順番に並べるとか、考え直すとか。

いろいろあんのにできないわぁ。

 

さて、今日はさっさと帰ってきた。

 

昨日は珍しく走りに出てたので罪悪感なく

部屋でまったりすることができる幸せ。

夜ふかしして昼まで爆睡してやろうと思ってるわ。

 

土曜日は美容院に行って、

 

日曜日は帰省の準備。

 

帰省なんて近いから、テキトーでいいんだけど

 

あまり実家に服を置いてないのよね。

しかもすごく寒いからゴツめの洋服を準備する。

昔の一軒家って、すんごく寒いのよ。

 

マンションって気密性があるじゃない。

 

でも、木造の一軒家はそっこらじゅうから

すきま風がハンパない。

押入れからも風が出てきてるから不思議。

台所や洗面所もホントに寒い。

なんなのかしらねぇ。

 

あたしが寝る場所は決ってるの。

 

座敷よ、仏壇がドーンと置いてあって

ご先祖様の写真がじっとこちらを見てる部屋。

まぁ、生家だから何とも思わないけれど

日本人形とか並べてあったもんなら怖いわよね。

 

そこも、例外なく寒いのよ。

 

電気毛布を敷いてくれてるから布団に

入ってしまえば勝ちなんだけれども、

嫌がる身体をなだめて立ち上がってから、

垂れた紐を引っ張って電気を消さなきゃなんない。

 

あたしが小学生の頃は、この紐が異常に長かった。

 

自宅にあった淡いピンクの毛糸が電灯から垂れていた。

今でもそんなご家庭あったりするのかしらね?

最近は電灯にもリモコンが付属してたりするから

寝たまんまポチっと消せてしまうから便利よね。

 

なんだか懐かしい事を思い出したわ。

 

そういえば、先っぽに鈴がついてた気がするなぁ。

 

 


にほんブログ村