どうもでございます。

 

 

昨日の夜は、想定どうり酔っ払ってたのよ。

 

それは全然かまわないんだけどもさ、

お腹が痛くなって吐き気がしてきたの。

ヤバイ感じになったのでコンビニに飛び込んだ。

 

トイレが先か、吐くのが先か?

 

一瞬迷ったんだけれどもトイレ優先。

何分くらいトイレに入ってたかしらねぇ。

きっと3分くらいなんだろうけど、5分あったかしら。

 

ちょっと気分か治まるまで便座を温め続ける。

 

次の来客が来ない事を祈りつつトイレを独占。

なんとか楽になったので急ぎ気味に自宅へ。

帰ったと思ったら、またトイレに飛び込んだ。

 

吐くってことはなかったのよ。

 

胃腸がぐるぐるなったので反応したのよ、きっと。

列車を降りた瞬間の寒さにやられたのかしら。

まぁ、一次的なものだったから良かったわ。

 

でも、酔っ払いのあたしは気が収まらなかった。

 

体調が悪い→ダラダラしたい→明日は休んでやる。

至極シンプルな感じで思いついた。

それを決め込んで布団に入ったのよね。

絶対に休んでやる。

 

そして、朝。

 

 

ケロッとした顔で起きる。

 

酒は若干残り気味だけど、悪い部分はどこにもない。

でも、回復してない箇所がひとつだけあったのよね。

脳内よ、休みたい気持ちは変わってなかったの。

 

起きて30分間、パジャマのまんまで考えたわ。

 

「年休の残数と、今日やる仕事について」

いろんな足し算引き算したわよ。

そして、ため息つきながらスーツに着替えた。

 

仕事に行ったら、いつも以上に忙しかった。

 

何も片付かないのに電話は鳴り、そして溜まっていく。

結局、コレをやっつけようと心に決めて出勤したのに

肝心のその仕事も月曜日に回すハメになってしまった。

 

あぁ、もうなんなのよぉ。

 

やっぱり休めばよかったのよぉ。

 

でもまぁね。

 

そんな日もあるわさ。

無駄に年休を消化せずに済んだ。

その分をフルマラソンの翌日に回せるじゃないよ。

そう、思っておこう。

 

やっと、週末よ。

 

お気に入りの洋服を着てウインドウショッピング。

どっぷり自分の時間に浸るとするわ。

 

みなさまも良い週末をね。

 

ごきげんよう。

 

 

 


にほんブログ村