どうもでございあす。

 

 

神戸は落選しました。

 

福知山を検討してますが、どうしよっかなぁ。

悩んでる、あれって前泊必要になんの?

一見近いように思うけど遠いよなぁ。

 

さて、ちょっといつもより早く帰宅できたので、

 

さっさと着替えて公園へと走りでたんですな。

最近、長い距離を走っていないので本当なら

ガッツリいきたいところですが、そうゆう場合ってさ

メンタルもガッツリしてないとすぐにダメになるな。

 

一応、今日も10キロくらいかなぁと思ってたんだけども

 

最近どうも股関節の調子が宜しくない。

その影響もあってか腰痛もひどくて3キロくらい走ったら

腰と股関節がミシミシと痛みが出てきてたまらんくなった。

 

週末の予定もあるし、今後は何かとメンテはしてかなくちゃ

 

いけない状況にもなろうと思うので、ランを5キロで切り上げて、

飛び込みで接骨院に行ってきた。

行きつけの接骨院を探したいってぇのもあってとりあえず

自分の嗅覚だけをたよりにして飛び込んださ。

 

で、今帰ってきたところ。

 

まぁまぁ良かったんじゃない?

とりあえず、もう少し通ってみてみないとわかんないな。

今週にもう一度行ってみたいと思います。

 

でさ、もうすぐ七夕が近いじゃない?

 

道路の脇に小学校の七夕飾りがあってさ

なんとなく足を止めて見てみたのよ。

そこには、夢が沢山あったわよ。

 

この欲と金で汚れた心となってしまったあたしには

 

とても、心に響いてしまったから思わず写真を取ってしまった。

あぁ、あたしにもこんな瞬間があったのかもしれない。

せっかくだから、いつくかご紹介するわよ。

 

あたしの幼少期ならパン屋さん、お花屋さんだったんだろうけどね。

 

でも、いつの時代も赤ペンで爪を塗るのは変わってないと思っちゃう。


「まにきゅあさんになりたい」

どこの人かと思ったら、マニキュアか。

可愛いじゃない。

 

少年はタフで強いのに憧れちゃうのかしら?

 

サッカー選手になりたいってのも多かったな。

↓プロ野球選手がなかったのはこれも時代の流れかしらねぇ。


 

「僕、寝具のチャンピオンになりたい」

 

なんだ特命係長みたいにエロくなりたいのか?

違う違う、勝手に少年の気持ちをエロにしたらあかん。

でもそうかぁ、ボクシングなぁ・・・、痛そうやけど。

明日のジョーとか、うんと昔の話しですけど。

それでもきっと、TVを見ていて憧れたんなら

やっぱ男の子が憧れるスポーツなわけね。

 

 

君なら、なれるかもしれない。

 

 

 

あたしは当時、人魚姫になりたいって書いたよ。

 

わかるわかるその気持ち、念じたもん勝ちやで。

 

これが最後。

 

ちょっと、ほほえましい。

「一年のみんなが、早く大人になりますように」

なるなる、ぐんぐんなりよるから君は心配せんでええ。

コレ、優しいんだか、上から目線なのか全くわかんないんだ。

でも、きっと大人になったら何でもできちゃうように見えるし

欲しいものは何でも手に入るように見えるんだな。

 

おまけに、今日の猫。

 

 

「あんた、今だに何にもなれてないやん」

 

うわーーー、猫に冷静に言われてもうた気分。

 

せやな、ほんまやな。

 

社会人にも妻にも母にもなれてないわ。

小学一年生のピュアさを何処に置いてきてしまったんだろう。

 

声が出なくなった哀しい人魚姫になりたかったはずやのに、

 

ヒョウ柄のシャツ着て、やいやい文句をいながら

大阪の公園をぶっとい二本足で走っとるがな・・・。

 

こんなん、童話の中にはなかったと思うんやけどなぁ。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村