どうもです。

 

 

今日は朝からガッツリ走る覚悟だったんですけどね、

 

昨夜の深酒がたたってしまい5km散歩して帰ってきた。

もっと、距離を伸ばしているうちに調子が出てくることも

あったりするけど、それまで耐える気にもならんかった。

 

散歩から帰ってもダルさは抜けず、しばらくのあいだ

 

鼻クソをほじりながらゴロゴロしてたんだけどさ、

一応、バーゲンとか始まってんじゃない?

しょうがないなぁ、パトロール行ってくるかと

重い腰をあげたわけよ。

 

とりあえず、目的はあったのよ。

 

名古屋ウィメンズでもらったティファニーの裏に

タイムの刻印をまだできてないまんま放置してた。

イイ加減、期限が過ぎないうちに行ってこなくっちゃと

ずっと思ってたわけさ。

 

で、結果行かずに帰ってきた。

 

せっかくデパートまで足を伸ばして、

目の前にティファニーあったのに、

「あ、そうそう、その前にあれを見てから行こう」

と、思ったらどんどんその距離は離れてった。

 

あれっていっても、以前に見た洋服がバーゲンに

 

なってるかどうかのチェックをするだけなんだ。

チェックしたとて買わないくせに。

で、チェックしにいったら値引きされていなかった。

なんとなく気分的に敗者な気分はなんで?

 

そうそう、黒のリュックが欲しかったのよ。

 

スポーツでもない、アウトドアでもない

ごくごくシンプルな黒のリュック。

でも、無印とか頒布とかはイヤなのよ。

あのクターーとなってしまうと高校生リュックと

なんら変わらないじゃない?

もう少しこ綺麗なうるささのないリュック。

 

思ってたやつに近いものを以前から

 

ロックオンさせてたので3週間くらい悩んだ末に

やっと今日購入できました。

とはいっても、黒が売り切れてたので郵送して

もらうこととなりました。

さすが百貨店、やってくれんじゃん。

 

そういや、あたし「ひゃっかてん」って言うな。

 

でも、たまに「でぱーと」って言う友達もおる。

関西では百貨店っていう人のほうが多くない?

うちのお母ちゃんも百貨店。

「百貨店は、やっぱ品(しな)がええな」と、言いながら

催事場でセール売りしてるド派手ピンクのシャツや、

やたらメッシュ素材の靴を試着したりしてるし。

 

「そんなんどこでもでも売ってるで」

 

と、娘が言うと

「せやな、ここで買わんでも似たのんあるな」

今まで何度も同じようようなやり取りを数万回してる

母と娘のド定番の会話の1つだわ。

あまりバンバン買い物をする場所じゃないけども

お上品なご婦人気分になれる場所よね。

 

大丸百貨店

 

阪神百貨店

阪急百貨店

 

・・・そうか、大阪で伊勢丹が苦戦してるのは

 

大事な「ひゃっかてん」が抜けてるからだよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村