どうもでございあす。

 

なんかピンポイント的な雨が降ってました。

 

幸い遭遇しませんでしたけどね。

今日は最初からランオフを決め込んでました。

理由は特になくて、とりあえず休足だと。

 

ちょっと早く走ったりすると、使う筋肉は違うんですかね。

 

なんとなくいつもと違うとこが痛いような気がします。

そんな、ビュンビュン走ってないくせに

言うことはいっちょまえなんですよ、

あぁ、お恥ずかしい。

 

いつもの公園で走っているとさぁ、

 

ビュンビュン走ってる人に遭遇することはしょっちゅう。

で、それって楽チンなのかもな?

って、思っちゃう走り方があるさ。

 

それはね・・・

 

これはあたしレベルでは発生しないいんだけど、

4分とか3分とかの世界なのかなぁ?

「ハァッあっ、ハァッあっ、ハァッあっ」

って、息を吐きつつ声に変えていく人いるでしょ?

 

TVでテニスを見てたりすると目にすることもあるね。

 

美人さん女性プレイヤーでも男性でもよくある、

「ああ”あ”ァァァーーーっッッ」って言いながら

全力でレシーブする姿は迫力かあるものです。

 

吐く息を声に変えると楽チンなのか?

 

グッとこらえているよりも上手く力が抜ける

ような気がするんだなぁ。

 

あたしのラン友は、すっごい力んで走ってるみたいで

 

手をグーにして走るのはいいんだけど

強く握りすぎて手の平に爪の跡がいつも残るんだそう。

もうひとりは、歯を食いしばるのが癖みたいで

ランニングが全ての理由じゃないけど銀歯に穴があいて

現在、せっせと歯医者に通院中・・・

 

この間、試しに早く走って見たんだけど

 

ゼイゼイしちゃうだけで声にはならなかったんだけど

出したら程よい脱力ができそうだなぁと思った。

まぁ、そこまでの練習をすることは無いのでね。

 

仮にさ、やっと6分くらいか?のペースでよ

 

「ハァァアッッ・・・ハァァァァアンっ、はぁぁぁぁッん・・」

って、ゆっくりチンタラとあたしが走ってたらさ

公然わいせつ罪で通報されるか、

病院に連れてかれるかだな。

 

そんなん、どんな目で見られてしまうんよ?

 

きっとキモイから、走る先の道は

みんなどんどん開けてくれると思うわ。

あかん、あかんイタすぎる、やりすぎや。

 

なんか変な話しになったけどもさ、

 

あたしも走ってたら首や肩、腕もしんどくなるから

上手い力の抜き方があればいいなぁと思うな。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村