どうもでございあす。

 

 

「早く結婚したらいいんじゃない?」

 

なんてのは日々言われているあたしです。

 

これがヤジで飛んできたら

 

「あん?どこのどいつが言うとんじゃぁッ」

「おらぁぁっ、今すぐ出てこんかいッ」

って、ブチギレていいと思いますけどね。

 

さらっと、日常会話というか宴席でも会話の

 

延長線で出てくることってありますね。

それにいちいち厳しく反応することは無いですけどね、

無いですけど・・・残りますね、記憶に。

 

結婚云々よりも、出産云々のほうが発言としちゃ

 

もっと許せんわな、議会でも日常でも。

産めない理由は女性だけの問題とは限らないし、

自分の娘がそんな事言われたら悲しいわな。

 

もう、そんなことをヤジで放つうんこ野郎は

 

さっさと出てきてきやがれって感じ。

 

でさぁ・・・

 

全然話が変わってしまうんだけどさ。

 

福岡マラソンは当選ならず。

 

う~ん、なかなか厳しいもんだな。

そういや、神戸もエントリーしてるんだけども

あんまり当選する気がしないんだな。

大阪で運を使い果たしたような気がしてならない。

 

まぁ、それでもとりあえず丹後があるので

 

走らないわけにはいけないのだ。

しんどいなぁ、めんどいなぁと思いながら

自宅に帰ったら座ることなく着替え始める。

 

もう、座ったら絶対にアウトなのよ。

 

たまにさ、晩御飯を食べて22時頃から

走り出す人がいたるするじゃない?

あれ、できねーーわ。

絶対、できねーーわ。

御飯食べたら、寝るしかないもん。

 

というのも、今日は走り出す前に牛乳飲んださ。

 

別にこれでピーーってなることはないの。

だから仕事終わりで空腹を紛らわすのもあって

よくやることの1つなんだわ。

 

今までスピードとか一切気にせず走ってたけど、

 

ブログ村に入村してからは、いろんな人があたしを

変な高見に連れて行こうと笑いながら耳打ちするのだ。

 

「ちったぁ、テメーも値打ち出せやぁっ」

 

 

雨の日、ドブに落ちた子犬のように震えていても

 

シャワーランだと、まるでそれがイケてるかのように

フツーに言われちゃうのだからたまらない。

そんなだから、今までより早く走る努力もしなきゃならん。

 

でさ、今日牛乳飲んで自分が早いなと思うスピードで

 

走っていたら7キロ過ぎたらミルク風味の酸っぱいのが

こみ上げてきた、そしてすぐそのあとにケンシロウに

連打されたかのように胃がうねり始めた。

結果、8キロでやめてそっからジョグに変更。

 

たかが、5分半程度のことで変化があるんだから

 

4分とか4分半とかってもっと内蔵負担は大きいんだろうな。

そこまで早くは走れないけれどもさぁ・・・

あぁ、まだまだあたしはへなちょこよなぁ。

自分が理想とする先は長いわぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村