どうもでございあす。

 

帰り道に、無印週間が今日までだってことに気づいて

 

¥900の化粧品1つだけを買いに行ったつもりだったのに

レジで¥5300も支払ってきました。

あきません、あきませんな。

 

いつも使ってる化粧品と、もうすぐなくなりそうな化粧品の

 

二点までなら許容範囲だったんですが、

かねてからキャミソールが欲しいと思ってましてね・・・

 

で、欲しかったタイプがあったので買っちゃいました。

 

黒2枚と白1枚の「いろち買い」ってやつですよ。

一枚だけ買って試してみてから買い足せばいいのにね。

なんか、洗い替えとか考えて一気に買っちゃうのよ。

で、案外一枚だけで事足りてしまったりすんのよねぇ。

 

そう。

 

なるべく胸元が浅いデザインのやつを探してたの。

年のせいか胸元が大きく開いているのがイヤになった。

あたしが高校生の頃、お母ちゃんが洋服を試着すると

必ずチェックしていた部分が胸元の開き具合だったのよ。

 

「ちょっと、開きすぎてヤラしない?」

 

って、よく母親から同意を求められたものです。

高校生には、何故イヤなのかが全くわかんないのだ。

いいじゃないか、スッキリしてて。

胸さえ見えなければ女性っぽくて良いとまで思ってた。

 

でも、いざあたしが当時の母と変わらぬ年齢になった今、

 

「いや、これぇ、たぶん開きすぎてちょっとヤラしいわ」

って、ことで買わずにいることが何度となくあったりするのよね。

なんで嫌になったんかなぁ・・・

 

多分、皮膚の張りや色味的な問題なんだと思う。

 

あと胸が垂れ左右に広がってしまい、もう収拾つかない。

だから、だらしなく広がった胸元にしか見えない感じ。

たとえそれが、鎖骨美人であったとしてもだ、

必ず年齢と共に胸元を出しにくくなると思うんだな。

 

男性にもあったりすんじゃない?

 

う~ん、どこの部位だろうか・・・

 

二の腕とか?

 

運動部の彼らが半袖をグッと肩まで上げて、

そっから真っ直ぐに伸びた褐色の腕の素晴らしさよ。

あぁ、素晴らしい。

 

背中とかも?

 

運動部の彼らがTシャツを脱いだ瞬間に現れる

ムダな無き肩甲骨の盛り上がりの美しさよ。

あぁ、素晴らしい。

 

筋肉とかはある程度年齢を重ねても維持できるけど

 

皮膚てぇのは加齢とともに衰えていくね。

筋トレ重ねてるお爺ちゃんには筋肉はついてるけど

皮膚はビヨ~~っんってなっちゃうもの。

 

そうだ、思い出した。

 

このあいだ銭湯に行った時に見たお婆ちゃん。

白髪でシワシワで何もかもが垂れてるんだけど、

とっても肌が白くてキレイだったのよ。

たぶん、あれは天然素材が違うな。

あたしは不可能な白さだ。

 

白は七難隠すっていうよな。

 

確かに写真写りとか絶対良いはずだよ。

間違いない。

いいなぁ、あたしは隠しようもないわ。

しかも、全ての穴から変なものが一杯出てきてる。

油やら塩やらアンモニアやら・・・

もう、あたしグロすぎるやんww

 

なんだか、話がズレてきちゃったけどさぁ、

 

ランニングをやってたら健康美的な

キュッと締まったものを想像しちゃうけれども

それは難しくって、やっぱ年齢ナリよね?ってことよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村