どうもでございます。

 

 

今日は夜ランをしてきました。

 

脚の調子も良かったので、いい感じのスピードで

11キロを走り終えて、缶ビールを飲み干した。

うみゃいっ。

 

走ってたら雨が降ってきてね。

 

ズクズクになってしまったわよ。

まぁこの気温だしね、気にしない気にしない。

 

けどね、雨が嫌なときがあるのよ。

 

それはタイツを履いてるとき。

雨が降ってきてしまうとさ、繊維が皮膚の上を

水分で滑らないから固められちゃうような感じに

なってしまって走りづらいのよね。

 

幸い、大会で雨に遭遇したことがないので

 

リアルに影響したことはないんですけどね、

あったら嫌だなぁっておもっちゃう。

雨は身体をクールダウンしてくれるような

効果までならいいけれど、冷えすぎたりとか

衣類がまとわりつくようなことは勘弁してほしいねぇ。

 

話しは完全に変わるけど・・・

 

なんか見てしまう番組があるのよ。

別に最初から見ようと思って見てるんじゃなくて

たまたまTVをつけたらやってた率の高さNO1の

「密着警察24時」的なやつ。

 

四半期に一度くらいのペースでやってんのかなぁ?

 

何かわからんけど遭遇しちゃうのよ。

で、必ず最後まで見てしまうのよねぇ。

面白いって言っちゃうと語弊が出ちゃうのかなぁ。

 

そりゃ、泥酔したおっさんとおまわりさんとの

 

やり取りで笑っちゃうような場面はあるけれども、

内容の多くが違法で、やっちゃいけない事を伝えてる。

警察の休みない頑張りを伝える意味もきっとあるな。

 

これを見ると、あたしって普通だわって思っちゃう。

 

今んところ警察のお世話になったこともないし、

車もゴールドガードで違反歴ゼロ。

白い粉の世界なんて、きっとすごく身近なところで

起っていたりするんだろうけど間違いなく縁はない。

 

そういや、自宅に警察が訪ねてきたことがあったな。

 

ほんとTVみたいだったわ。

玄関あけたら刑事さんが立ってて手帳を見せられて

「この近くで事件があったんですけど、何か知りません?」

「いやぁ・・・なんも知らんっすけど」

 

刑事さんの苦労を思うと、気の利いたネタ1つでも

 

提供できればいいんですけど嘘つくわけにもいかんわな。

ほんと、ご苦労さまですとしか言えなかったわ。

 

まぁ、世には警察なんか大っ嫌いだっていう人も

 

いたりするんだろうけどもタダで夫婦ゲンカの仲裁とか

してくれたりするからね。

それが、仕事だって言っちゃう人もいるかもしんないけど

少なくとも自分にはできない仕事だわ。

 

がんばってね、おまわりさん。

 

走りまくって疲れたら、疲労抜きジョグとかありだよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村