どうもでございます。

 

 

今日は朝から日本全国がブルーだったようで。

 

さあしあたって、そこに情熱があまりないあたしは

9時一番に美容院に行ってきました。

 

もう、その時点でサムライブルーを沢山みかけました。

 

2時間後、べっぴんさん(予測)になって美容院をでたら

サムライブルーの数は数十倍になっていました。

TVでは交差点で騒いでる若者が映し出されていますが、

大阪ではそのようなことはありませんでした。

 

そりゃ、いろんなBarからホイッスルの音と悲鳴と雄叫びが

 

聞こえてきましたけど御堂筋でハイタッチしてる若者は

どこにもおりませんでした。

いったい何が違うんでしょうね?

あれは東京のあそこだけなんですかね。

あの交差点でやることに価値があるのでしょうか。

だとしたら勝ち負けは彼らにあまり関係ないような気がしますな。

 

そんなことを思いなから、昼過ぎには自宅に帰ろうと思いつつ

 

スポーツショップに立ち寄りました。

買う物など何も無いんですけど、一応お買物ルート的なものが

やっぱ誰にでもあるでしょ?

 

で、いろんなグッズなどを見てるうちに目にとまったのが、

 

いろんなマラソンのチラシだったり申し込み用紙だったり。

そこで、目に止まった一枚がありました。

「四万十川ウルトラマラソン」

 

見た瞬間に

 

「はうっ・・・・」

実はあたし、これに申し込んでいるのだ。

しかも、お酒の勢いで。

「イエェェェェーーーッ♪ぽちっとな♡」

 

あたしはこれに関して反省してる点が3つあり。

 

まず、一つ目。

ポチって2週間ほど後に気づいたのが

日程が他のマラソンとダブっているということ。

何とダブってるかというと弟に強制賛同 させた

実家の近くであるマラソン。

 

そして二つ目。

 

四万十川の翌週は大阪マラソンであるということ。

 

最後、三つ目。

 

これにかけれる費用、どこを探しても見当たらないこと。

 

昨今のマラソン事情の中で、エントリーの難しさがあります。

 

とくに県名が冠についてると人気でちゃう。

やれ、10倍とか5倍とか3倍とかハズレる人が必ず出る。

ウルトラでも有名どこは深夜の0関門の戦い抜きでは

お話にならないような状態なのである。

 

そうするとさ、出たくても出れなかった人がいるわけじゃない?

 

友達で、家族で、凱旋帰省で、リベンジで・・・ってね。

そういった理由があると外れちゃうと凄く悲しいよ。

そりゃまぁ、「運ですから」なんていっちゃったら

身も蓋もなくなっちゃうんだけれどもさぁ。

 

だけど、酔っ払って安易にポチったあたしはかなり反省。

 

もうちょっと状況を考えてポチる時間は沢山あったのに。

確かに、勢いないとポチれない大会ではあるんだけどね。

これで、当選したらあたしはどうするかなぁ・・・

と、チラシを見ながら考えてたわけだ。

 

やっぱね、当たったら絶対に行く覚悟じゃないと

 

失礼に感じちゃったりするのだ。

なんとなくそれも0関門のルールかなぁと。

まぁ、のっぴきならぬ予定が入ってしまったら別だし

当たることでマラソンの覚悟ができるって人もいるもんね。

でも、あたしの場合はそれに当たらないのは事実。

 

現状、当たるとは思えないほどの倍率になってるので

 

7月中旬まではじっと静観してたいと思います。

当たったら行く、当たらなかったら予定どうり

弟と走って家族でハーフマラソンを楽しむ。

 

さぁ、どうなることやら。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村