どうもでございます。

 

いやぁ、今日はダメ人間の日曜日でした。

 

今日はなるべく早起きして20キロをガツンと走って

 

午後からの時間を有意義に過ごしてやるんだと

息巻いていたのです。

 

7時頃に起床するも、2度寝。

 

8時頃に起床するも、3度寝。

10時にグラノーラ食べて、4度寝。

13時に食パン食べて、5度寝。

17時にこれじゃマズイと起床し着替える。

 

で、やっと外出した。

 

走る気合も入らない状態だったので

とりあえず公園まで散歩、散歩、散歩で十分。

 

夕刻の公園では一日の充実をランニングや

 

犬の散歩で終えようとするデキた人が沢山いた。

あたしはつい10分前に起きたばかりなのにと思いながら

目ヤニを取りながらトロトロと走り始めた。

 

たまに、そんなつもりが無かったけど走れたって日が

 

案外とあったりするもんだが、今日はそんな兆候なし。

ただ、ただ重い。

ほんの一瞬だけ何度となく気持ちよく走れるものの

すぐに、あたしの中の子泣き爺いが腰にすがってくる。

結果。散歩を含めて8キロ、走ったの5キロで終了。

 

で、今日走りながら思ってたんだけども。

 

例えば昨日、あたしはユニクロでデニムスカートを買った。

遡ること2ヶ月前、こりぁ♡着まわしが利くぞ♪と

安くはない黒のワンピースを大枚はたいて購入していた。

今だにそれはご丁寧なビニールに包まれたまんま

ワードロープの隅でいつかくる出番を待っている。

 

なにが着まわしが利くだ?

 

袖すら通してないじゃないか?

高かろうが、安かろうが私服を着るチャンスがない。

仕事着はスーツ、帰宅したらパジャマ。

走りに出ると全身ポリエステル素材・・・

もう、どうなんこれ?

 

そりゃ、もちろん買い物に出かける時には

 

洋服を着るんだけれども新しく買った洋服を

着て出ることがホントにないのよ。

ちょー、なんなんこれ?

 

いつも同じ格好をしてる。

 

いったい何にお金を使ってるんだろう。

なんでこんなに貧乏なんだろう。

あの、黒のワンピースいつ着れるんだろう。

 

もう、今年の夏のバーゲンは行かないって決めた。

 

哀しいかな、買っても着るチャンスが無いんだもの。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村