どうもでございます。

 

 

また、一ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 

ココイチでカレーを食べてきました。

帰路、駅に到着すると急に思い立つのよね。

あんまり走る気分でもなかったので食べて帰ろうと決意。

 

いつものようにガッツリ食べると満腹過ぎて

 

後悔&罪悪感に襲われてしまうので

ポークカレーでライス200gを注文(\391)した。

あまりトッピングはしないですね。

ルーと福神漬でいつも食べちゃう。

 

カロリーや食べ過ぎが気になるのもあるけれど

 

カレーにお金をかけたくないってのが根本にある。

ココイチの魅力って、いろんなトッピングができる事だけど

楽しみだけ料金が上昇するのを受け入れなくちゃいけない。

まぁ、あたしレベルがやたとしても\1500くらいか?

 

でね今日、あたしの隣に座った男性。

 

最初はあたしも全然気にしてなかったんだけど、

彼が食べ初めて少しした頃に見たら御飯がてんこ盛り。

今まであたしが見たことないお皿の大きさ。

 

ココイチでの楽しみの1つ。

 

周りはどんなのを食べてるか?

そのサイズがデカイとあたしはもっと嬉しい。

なんか喜んでしまうんよねぇ。

 

彼のテーブルにあった伝票が絶妙な角度で見えた。

 

そこにあった文字は野菜・600・たまごだった。

思わず自分の伝票を取ってその意味を解いた。

 

野菜カレー

 

御飯 600g

たまご

 

うへぇぇぇっーー御飯を600くぅぅぅぅ?

 

サトウの御飯を3つかぁ・・・

腹ペコなヤングならあるかもねぇ。

そりゃ御飯が山に見えたハズだわ。

 

そんな細い身体で食べるだなんて・・・

 

っふふ、やだぁ若いのねぇ♡♡

あたしは完全に熟女からの視線になってた。

 

その後直ぐに、超巨漢の男性が入ってきた。

 

この男性なら1kgくらい当然のように注文してくれるはず。

って、決めつけた目線して耳をすましていたら

「チキンカツの400で」

・・・え、けっこう普通やん。

 

いや、これは600gを先に見てしまたからにほかならない。

 

チキンカツな上に、御飯400gはかなりパンチあると思うし

あたしだったら途中で飽きてしまいそうな気がする。

たとえ食べきったとしても食べ過ぎでうなってる。

 

いつかやってみたいなぁ。

 

仲間とココイチラン、走って風呂入ってココイチ。

ほら、走る人ってやたら食べるじゃない?

きっと間違いなく魅せてくれると思うのよぉ。

 

そこであたしの満足を満たして欲しい。

 

トッピングの極意を語ってチョイスしていただき

メガサイズとは言わないけれども

少なくともあたしが頼めないサイズのカレーを

ワシワシと美味しそうに食べていただきたい。

 

あぁ、考えるだけで楽しそうだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村