どうもでございます。

 

 

今日の関西地方はちょと肌寒くなかった?

 

小雨なんか降っちゃったりしてさ、

仕事で屋外をウロウロしてたんだけど寒かった。

 

よく仕事で奈良に行くんですけどね。

 

大阪とかと比べるとやっぱり少し気温が低い。

それでも外国人観光客の方々は気にせず半袖。

相変わらず攻めのTシャツ姿だったわよ。

 

あたし奈良の柿の葉寿司が好きでねぇ。

 

奈良にうまいもん無しとよく言われてるようですけど

柿の葉寿司と三輪素麺がタッグ組んだら

それは、あたしにとって幸せな組み合わせです。

 

関西のデパ地下に行けば買えちゃうものですが

 

やっぱり奈良で食べるのが一番美味しいなぁ。

みむろの最中 とかね、牛乳と一緒に食べたら至福よ。

あ、今日は奈良でラーメン食べてきた。

ばろむ庵 っていうとこ、美味しかったぁ。

チャーシューが気に入った、また来週も行こう。

 

さて、話題は今週末にある奥びわこ健康マラソンの

 

15kmの部に参加させていただきます。

3年くらい前にも出たんだけど、もお天気が良くってねぇ、

絶対ぇぇにGW以降のマラソンはしないっ!

・・・って、決意するほど暑さでへばってしまった記憶があり。

 

どれくらいでゴールしたかも記憶がない。

 

たぶん1時間40~50分じゃないかぁ?

その時も名古屋ウィメンズ以降初の参加でね。

まともに走らないまんま、なんとかなんじゃね?

って、暑さのことも考えないまま出走して地獄を見た。

 

で、今年はね一応あたしもマラソンブログとかもしてるしさ

 

いろんなふうに頑張ってる人と知り合ったからさ

ちょっと目標を立てて頑張ってみようと思ったわけよ。

ここ最近の状況を見て、どこまで頑張れるか考えようと。


 

これは先週末、キロ6で5キロ、キロ5.5で5キロ。

 

なかなかスピードがわからなくってブレブレになった。

そして10キロを迎えた時には十分はハァハァしたので止めた。

なので今回、15キロを1時間30分以内でゴールできたらいい。

と、あたしは思ったんだけどもさ。

 

「この、あほんだらぁぁぁぁ、なにヌルイこと考えとんねん

 

目標っちゅうもんを、屁ぇみたに考えてたらあっかいっ!」

 

って、村の人達は思うんじゃないかなぁって。

 

でも、そんな今まで計画を考えたことない。

しんどいのイヤだし、出来ない計画は立てたくない。

ゆるいのクリアして褒められて育つ子でありたい

という甘ちゃんな発想も捨てない。

 

でもなぁ、当日の体調もあるしわからないけれど

 

キロ6じゃそないにハァハァハァしないわな・・・

それをちょっとわかってて立てちゃうのはどうなの?

でも、数週間前までずっとキロ7近くで走ってたヤツが

そんな急に無理もできないんじゃない?

う~ん、でもキロ6で10キロなら確実に走れる。

って、いろいろ思ったりもしてる。

 

計画の失敗も、成長の過程だったりもするんでしょうけどねぇ。

 

あたしはどれくらいを目標にするのが妥当なんでしょうか?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村