どうもでございます。

 

 

やっぱり雨が降っちゃったのね。

 

15時頃まで曇りでした。

案外、夜まで持つんじゃないの?

走れちゃうかもよ。

 

って、思ってたんだけども。

 

まぁ、仕方ないわ。

と・・・あっさり諦める。

 

あっさり諦めたら、晩御飯をつくる。

 

晩御飯と言っても家族がいるわけでもないので

料理内容なんてたいしたことない。

ここ最近はずっとお鍋だな。

 

おっと、お鍋なんて言ってしまうと

 

コンロの上に土鍋が乗っかって

具材豊富なイメージが沸かなくもないけれど、

ちゃうちゃう、全然ちゃうで。

単純に茹でてポン酢で食べるだけ。

 

週末にキャベツを1玉買う。

 

これはあたしの1週間のメイン野菜となる。

で、毎日の仕事帰りにはキノコ類や豆腐、

あるいは豚肉やソーセージを買って帰るわけさ。

 

それをひたすら茹でる、茹でる、茹でてやる。

 

 

まぁね、あたしも長く生きてる女子ですから

 

たまには味付けも変えますよ、

韓国風だったりちゃんこ風だったりね。

でも、ダントツに茹でてポン酢で食べてる回数が多い。

飽きたら途中からラー油やゴマ油を加えると中華風。

 

色気もなにもない大雑把な夕食なんですけど、

 

あんまりコンビニ弁当は買わないんですよ。

なんでかなぁ、節約ってのもあるんでしょうけれど

食べても満足しないというか、温かくないのがイヤ。

 

そのせいだか知らんが、お味噌汁はよく作る。

 

なんやねんコレ?っていうくらい具だくさんなやつ。

あぁ、これも味噌鍋って言うたほうが早いな。

 

一見、野菜が盛りだくさんでヘルシーなようですが、

 

なんのなんの、3人前はあろうかという量です。

いつも量を減らそうと思うんだけども

どんどんブッ込んでいくとカサがどんどん増してくのよ。

だから胃がパンパンに膨れ上がる。

いつまで経っても胃は小さくならないのである。

 

いや、一見、聞こえはいいわよ。

 

 

健康の為に、毎日たっぷりの温野菜をいただいて

 

身体を冷やさないように気をつけてるんです。

お肌やお通じにもいいかなって思って続けてます♪

ふふっ。

 

誰やねんおまえ?

 

 

何が「たっぷりなお野菜とお通じ」やねん。

 

ただの「ぶつ切り野菜とうんこ」なだけやないか。

なんでもかんでもお上品に「お」付けんなよ。

女性雑誌見てたらイラっ!てくるときがある。

 

・・・あぁ、失礼。

 

幸い、帰宅するまでにコンビニや弁当屋さんを

何件も通り過ぎるんですけど立ち寄らない。

買えば楽チンで便利なんですけどね。

もちろん、食べたいときには買って食べてますよ

 

でもなんか、身体にいつまでも溜まってしまう気がしてね。

 

消化が上手く出来ない年齢なのでしょうか。

結果、八百屋で野菜を買って、肉屋で肉を買う生活です。

面倒ですけれど・・・

 

自分自身に問いかけるんです。

 

そして、ちゃんと耳を傾けて聞いてみて

身体が欲しがるものをお夕飯にいただいてます♪

ふふっ。

 

お前、やっぱ誰やねん?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村