ども。

 

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは一歩も自宅から出ないまま

WOWOWが一方的に放ってくれる映像を見て過ごしています。

 

それはドリカムとPerfumeのライブ映像でした。

 

ぼんやり見ながらも、それぞれ特色のある人たちの

違いを楽しむことができました。

23日にはサザンの放映もあるようなので楽しみです。

 

なんにもしないのはイカンなぁと思うものの

 

ランニングに出るエンジンが一切かからない。

9時にラーメン、15時に味噌煮込みうどん・・・

運動もしないのに炭水化物ばっかりで反省してたら

おねえちゃんからのラインが入った。

 

「今日、初めて走ったよ、3キロ!

 

慣れてきたら次は5キロを目指すぞ」

 

はうっ、初回から3キロ走れたか。

 

あたしは1キロにも満たなかったのに。

あかん、あかんでっ。

最初っから素材の違いが出てきてる。

 

でも、なぁんか嬉しい。

 

ブログにも書いたけど去年の夏に

乳癌が見つかり11月に手術してたの。

幸い初期癌だったので、今後はは注意していきましょう

・・・ってことで今を迎えている人です。

 

その注意の為に薬を飲まなければならないんだけど

 

人によっては太ってしまう場合があるらしい。

それを懸念したことと、やっぱり運動して

リフレッシュも必要でしょうってことでお勧めしてた。

 

なにより、あたしのお姉ちゃんと弟は

 

マラソン系は得意なはずという認識がある。

中学生の頃のにはマラソン大会があったんだけど

あのふたりはいつも早かった記憶が残ってるの。

 

多分、二人の心肺能力は強いと思う。

 

中間子のあたしは心臓にムダ毛が生えているだけ。

そして、二人はあたしと違って体型もカリンコリン系。

・・・細いのよ、ムダがないのよ。

 

この秋には彼女が住む東京の有明に行って

 

何らかの大会に一緒に出る予定をしているのですが

きっと、彼女のほうがシューッと快走して行きそう。

あたしは変わらずドスドスとバナナ片手に走るだろう。

 

3月にも横浜マラソンがあるからいいなぁと

 

思ってたりもしますが、名古屋Wと日が近すぎる。

二人して東京マラソンに出れる確率は恐ろしく低いし。

どなたか関東でお勧めの大会がったら教えてくださいな。

 

しょうがないなぁ・・・。

 

彼女に追い越されるのはきっと時間の問題だけど、

一緒に走る約束をした以上は怠けてらんない。

さっき、胃の中に収まった味噌煮込みうどんが

消化できたら走りに行ってくるか。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村