今日はお天気が良かったなぁ。

 

きっと花粉もわんさか飛んでいたんではないでしょうか、

会社の同僚の鼻は完全に破壊されていました。

ホント、お気の毒です。

 

今週末は3連休が控えているので出勤は明日まで。

 

うれちいけれども、なんの予定もなし。

いろんな方々のブログを拝見していると、

まとまった時間があると長距離走に出られますね。

 

しかも普通に30とか50キロを平気でコンプリートなさいます。

 

かなり譲って30キロはありえるのですが50キロかぁ。

・・・疲れるとかの域をこえちゃうお。

あたしは走ったことのない距離ですね。

 

一応、ウルトラもデビューしたいと思ってますが

 

何が強烈なエイヤー精神が起動しないとポチれんわぁ。

それってあたしはどんな時なんだろう・・・

たぶん、たぶんやけど泥酔してる時やと思う。

 

話は変わるけども、このあいだ友達が出勤途中に

 

宗教の勧誘を受けたと報告があった。

いきなり電車ん中で手書きの手紙をもらったらしい。

その宗派が彼女には受け入れられないものだったので

そのまんま丁重にお返ししたそうな。

 

まぁ、いろんな人がおるわな。

 

あたしなんか朝6時の出勤時に声をかけられた。

「子育てについてお母さんの勉強会に来ませんか」

「いえ、結構です」

とお断りして去った。

 

数週間後にまた同じ女性から声を掛けられる。

 

必ず出勤時に遭遇するのである。

「子育てを考える・・・」

「いえ、結構です」

と、言い切らないうちに若干キレ気味でお断りする。

 

また数日後、早朝6時に同じ彼女から声を掛けられる。

 

「子育てに悩むお母・・・」

「あの、結婚してないし子供もいないから」

丁寧語を完全に削除して淡々と対応したのが最後、

それから彼女に出会うことはなかった。

 

なんなんやろか?あの不思議さは?

 

絶対と言い切れる、彼女は私の顔を絶対に覚えてない。

もう、ほんまマジでちゃんと見てちょうだい。

なにそれ、ターゲットにロックオンで直進してくる感じ。

 

しかも早朝6時にママチャリの後ろに子供を乗せて。

 

子供は意味分からず完全なキョトン顔。

オカンが突然、方向転換するんやからそうなるわ。

勝手に想像するに毎回連れてるんやろなぁ。

 

その不思議をネット検索してみたところ

 

宗教的な要素が奥底に隠されているものらしかった。

まぁ、いろんな思いや思想あってのことだろうし

見知らぬ人に声をかけるのも大変なんだろうけど。

そのエネルギーちゃんと正しく使ってね。

 

 

結果、あたしが彼女の幸せを考える羽目になった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村