いやぁ、GWすでに2日目ですよ。

昨日は一日中、自宅に引きこもっていましたよ。

しかも何しよっかなぁ、退屈だなぁと思いながら。

そこで勉強しないのが私の悪さです。



今日は、学校でした。

GW中も学校かよむかっと思ってしまいがちですが、

今日は本コースがスタートする為の全体ガイダンスでした。

なので、宅建とは何ぞやからスタートして、授業計画に勉強方法、

また、自宅学習や宿題提出についてなのどの説明でした。



そんなの30分もあれば充分じゃね?

と思って行ったんですけども、あれやれこれやれと盛りだくさん。

休憩を含めて3時間半くらいやってきましたよ。

なにかといろいろあるようです。



確かに、映像講義だけに学費を支払ってる訳ではないので

想像以上に管理されます。

出席や宿題提出、そして毎テスト結果など。

勉強しない日は発生しない真面目なスケジュールになります。

これが嫌な人や、環境的に無理な人は受け入れきれないかもですけど、

ズボラな私としては「何から何まででお世話になります」って感じ。



これからも勉強が嫌になる日は沢山あるだろうし

「今日は勘弁、もうしんどいがな」って逃避もするでしょうが

基本的に、素直に全てを受け入れてしまおうと思っています。

そのほうが面倒が無いだろうと思いますし、

少しでも楽チンして合格する事を望んだのですから。



宿題やれって言われたら提出して

休むなと言われたらボヤきながら行って

ここを復習しろと言われたら過去問やって

待てと言われたらちーんと待って

ここに名前書けと言われたら書いて

ここに印鑑押せと言われたら・・・押しませんけど。



「余計なことを考えなくていい」

それが学校のメリットかもしれません。

学校と自分の相性がよければのお話ですけどね。





にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村