さて、また週末がやってきました。

今週は意外と早く過ぎたように思いますね。

きっと、仕事で外にいることがあったのでそのせいかも。



今週は久しぶりにガッツリ飲んだ日がありました。

最近、自宅禁酒を心がけているのでスルスルと飲めましたよ。

今まで自宅でワインを抱きかかえながら眠りに落ちていた

あの頃が少し懐かしくも恋しくもありますが・・・



自宅でお酒を飲んでしまうと何にもできなくなってしまうので、

覚悟を決めてお酒を買わなくなってからけっこう経ちます。

結果、自宅での過ごし方が変化したかと聞かれたら

「いえ、何も変わってません」って感じですけどもね。



でもまぁ、酔っ払ったまんま浅い眠りが続くよりも

お酒抜きで純粋な睡眠を取ったほうが、仕事中の睡魔っぷりが

大きく違うことは確かです。

とりあえず、このまま意識して自宅禁酒は継続します。



さて・・・勉強の方ですが、大きな変化はありません。

学校に行きつつも、自宅で予習復習に勤しむわけでもなく

気が向いたら過去問をちょこっとやった程度です。



今回の学校の契約内容の一つにWEBで自宅でも勉強が

できるというオプションにも入っていました。

過去問の解説とかもしてくれてたりもするんですけど

内心、あんまり使わないんじゃないかと思ってました。



で、先日、過去問で読み込めない問題があったのでWEB解説を

初めて使ってみたところ・・・なかなかよろしい。

ただ、一問の解説に対して7~10分程度あるので時間がかかる。



でも、理解しないまま過去問を回しても仕方ないし

初めてチャレンジした年なんかは1時間に5問も進まない時だって

しょっちゅうあったので、それを思えば楽チンよなぁと思ってます。

お金で解決してるってことなのか?

まぁ、それでもいいでしょう。



ってことで、今週末もWEB解説を活用して勉強したいと思っています。

新しい競泳水着が届いたので試したくて仕方ない・・・

しっかり勉強?それは怪しいです。




にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村