ん~・・・便利に利用していたものが使えなくなると、

とんでもなくめんどくさいことになるものです。



クレジットカード、結果的に解決したんですけど。

水道光熱費とかをクレジット決済にして一括で引き落としを

設定していたんです。

ポイントとか貯まりますし面倒もなく便利に使ってたんですが

仮にそのカードが使えなくなったら、全部手続きをし直さなきゃ

いけなくなってしまうでしょ?

その必要性が発生しそうになって「勘弁してぇーーっ」って叫んださ。



最近からか、昔からかどっちでもいいんだけれども

何かと変更をするのに手間がかかる。

印鑑やサイン、身分証明に住所確認、生年月日に電話番号。

挙句の果には秘密の質問・・・答えれない。

何かが足りなかったら本人と信じてもらえないのです。



もっと面倒なのはカスタマーセンターに電話しても繋がらない。

こっちも仕事してんだから、いつまでも電話を保留されちゃ困るのよ。

しかも携帯電話だからフリーダイヤル使えないし。

なんで、カスタマーとかオペレーションセンターとかあの手の

電話はなかなか繋がらないんだろう。

よくプッシュホンを利用してガイダンスどうりに進むことも

あったりしますが、途中で間違えてイラっとしちゃったり。



日本の親切っぷりにあたしという利用者が麻痺しちゃってんのかね。

カスタマー対応をする側も大変だと思いますよ。

家電なんか相手の状況も見えないのに機器説明とかもしてくれるわけで。

まぁ、それが仕事だって言っちゃえばオシマイなんだけども。

利用するのも、されるのも大変ね。



このやり取りがあったおかげで帰宅後の勉強時間もロスしました。

って、言い訳をちょっと書いてみました。






にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村