今日のお天気はめんどくさいお天気だったなぁ。



自転車で学校に向かうんですが、雨が降ってないと判断したら降ってくる。

しかも微妙な量で降ってくる、そして妙に寒い。

傘をさすにも面倒な程度なんだけど、嫌な程度に濡れちゃう。

それが一日続きました。



午前中は宅建を勉強するつもりで学校へ。

しかし、二度目の講義なので内容も全く同じで眠くなる。

最初の30分は寝てしまいました。

だって、初回の授業でメモとか書き込みも済んでるから

ほとんどぼーっとTV画面を見てるような状態。

もちろん二度目でもしっかりメモしてる人もいました。



私は更に書き込むような熱意が無かったので寝てしまいました。

でも、なんの為に来てるんだよと自問自答しまして・・・

見てるよりか、書いたら覚えんじゃね?

一度も使っていないノートがあったので、表とかを簡易に書き写してました。



「ひたすら書いて覚える」

この手段は面倒ですが、それなりの効果はあると思いますね。

今日は何も考えず、ノートに汚く書き写しただけですが

そうだったんだ・・・と思いながら書いてましたから寝てるよりマシかなと。



で、自宅にもどって一休みしたら夕方から水泳教室でした。

人生の先輩方と一緒になって4泳法を学びます。

今日もバタフライでもがき、背泳では鼻へギュンギュンと水を入れてきました。

苦しいわ、鼻はイテーわ、前に進まないわ、息切れ半端ないわで

大変なんですけれど、それ以上に楽しいんですよね。



と言うのも、水泳の先生がスゴイ褒め上手なんです。

ひょっとしたら私はスジがあるんじゃないかと勘違いしちゃうほどです。

誰だって褒められて悪い気はしないですよ。



宅建問題を、クリアする度に派手に褒めてくんないかな?

調子に乗ってできそうな気がするんですけど。



それとも、

「ぅるせぇぇぇーーーーーっッ!」ってすぐキレれるかな。

上手に褒めるって難しいですよ、きっと。





にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村