週末をお花見で楽しもうと思ってた方もいらしゃったようですが、

今日は雨風が吹き荒れていまして、外出する気分にもならなお天気です。



朝からビデオを見たりPCでパチパチと遊んでみたり・・・

今日は終日自宅で過ごす一日となりそうです。

まぁ、勉強でもすればいいんですけども。

スイッチが入らない限り、過去問を手にすることはありません。



しかし、明日も学校ですしね。

予習復習なんてのをしてみるのもいいと思います。

が・・・、スイッチが入ったらってことでいですか?



なんかね、4月12日まで「春の新聞週間」らしいですよ。

お引越しのシーズンでもあるので、自宅ポストには1週間お試しをと

勧誘ハガキが日々投げ込まれています。

自宅前が新聞屋さんでして、ポスティングの最中にばったり出会ってしまい

1週間のお試しをしてみることになったのがちょうど先週のこと。



今日も新聞が入っていたぞ。

これで8日目になるんじゃないかな?

明日も入っていたら、丁重にお断りしにかないと自動更新されちゃ困るもんね。

中には断りづらいって人もいるでしょうが、私はバッサリいけるクチです。

どちらかというと試食とかのほうが苦手かもしれないなぁ。



新聞を読むのは大好きなんですけれども、

いかんせんじっくり読める時間を取らないので溜まる一方です。

今回も3回くらい読めないまま放置となってしまいました。

でも、購読できるならやりたいですね。

なんか最近は学割も聞く新聞もあるようで、それなら月々2,000円。

一瞬、頼んじゃおっかなぁなんて思うものの読めないのがわかってる。



で、お試し許可したときのおじさんに聞いたら土日だけでも

配達してくれるとのこと、いわゆる一部売りって感じでしょうか。

この条件は、販売店にもよりけりだろうし自宅前が販売店ってことも大きい。

新聞に入ってる広告読みたさもあるので非常に嬉しい提案ですが、

たぶん新聞紙ってのは平日の記事を読むことに値打ちがあると思えます。



新聞には、遠からず宅建絡みのネタも掲載されていたりするので

いろんな意味で良い勉強材料だと思えるのですが。

なかなか、なかなか・・・日々の勉強同様に溜めちゃうのよねぇ。




にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村