今朝は久しぶりに朝ランをしてきました。

いつものコースには桜並木があるので、早朝お花見ランとなりました。



とても桜はキレイでしたけれど、夜の宴会のゴミを狙ったカラス達が

けっこう沢山いて薄いピンクと真っ黒の奴らとのコントラストが

なんとも言えない景色でありました。

週末は雨が降るらしいので、これで見納めです。



今日は会社で個人面談的なものがありました。

人にもよるのでしょうが、そんなに話すような内容もなく。

幸い仕事環境については恵まれていると思っていますし、

お金の事を言いだしたらキリが無いだろうし

薄給で嘆く日々ですが、仕事内容や責任といった部分では

見合ってると言われたらその通りですから文句言えず。



ただ、まぁ・・・・

自分の努力と周囲の支援をもらいながら状況は良くして

いかないといけないなぁと思っているので宅建の勉強をしています。

街にある不動産屋さんに働いてるわけでもないので

宅建に合格したとて、大きく向上すると約束されたわけでもなく、

資格を持ってるだけお給料が増えるわけでもないんですけどね。



自己研摩とでも言いましょうか。

それが、きっかけで何かが見えたらいいなと思いますし

何より、私は秀でた取り柄が無いのです。

なので、人事考課で目立つ為と言ったほうがいいと思います。



一応、勉強していることは知られてるので、会社の人も

応援してくれていてますが、毎年、不合格の報告をしていました。

しかしこれ以上、落ちたらいい加減愛想つかれるでしょう。

自分もこのままでは嫌だという気持ちもあるので今年こそ合格したい。



不動産屋さん、学生さん、主婦さん、社会人さんや熟年さん・・・

各々、いろんな目的や理由があって勉強してるんでしょうね。





にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村