こんにちはビックリマーク樹の里ホームの「里」です。


昨日大雪の中、

神戸まで「樹」さんと省エネ設計の講習を受講してきました。


雪で高速が通行止めになるかもしれないと、

急きょ、早朝、電車で行くことになって


しまいこんだ手袋を探すのが大変だったので

すぐそこにあった見学会用の白手袋をしていった私に


おしゃれな街神戸で

お前、それはないやろう」


爆笑されました。


寒がりの私にとって無いよりマシだったのですが・・・。



会場につくと、

外の寒さとはうってかわって、暖房が効いてすこし暑いくらい。


暑がりの「樹」さんは

「暑いわ」


靴下は脱ぐわ(※机の下なので他の人には見えないでしょうが・・・)

肌着一枚になるわ(※黒なのでそうとはわからないかもしれませんが・・・)


お願いやめて~っっ!!家じゃないのよ




省エネ住宅をつくるための数値的なことを勉強してきた二人ですが


体感温度には個人差があることをつくづく感じた

雪の1日でした。