樹の里ホームの「樹の里るーむ」

兵庫県丹波市の有限会社樹の里ホームのブログ部屋「樹の里るーむ」へようこそ。
スタッフの「樹」と「里」の二人で、日常をつづります。

兵庫県丹波市の有限会社 樹の里ホームのブログです




$樹の里るーむ
樹の里ホームHPへはコチラへ




テーマ:

こんにちは。樹の里ホームの「里」です。

 

お客様とリクシルさんのショールームへ

水回りを見にいきました。

 

パパママたちが

リクシルのお姉さんの説明を受けている間、

子供ちゃんたちは

 

別のお客様の子供さんと

いつのまにか仲良しになってました。爆  笑

 

 

同じ年頃の男子たち、

最初はお互い意識しあって

恥ずかしそうにしてたのにね!

 

気づくとショールーム内をグルグルしてました。

 

これこれ~

走っちゃいけません。

 

子供ってすぐに仲良しになれるんですね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。樹の里ホームの「里」です。

 

K様の打ち合わせがありました。

今日は子供さんも一緒に来てくれました。

 

男の子2人は車のおもちゃが大好き。

 

「働く車~」と

「緊急車両~」

「バイク~」

 

と、次々に走らせて遊んでいました。

 

いろいろ遊んだあと、

よーく見てみると・・・

 

 

ミニカーがきれいに駐車されていました。

 

お父さんお母さんが並べたんじゃないですよ!

並べたのは長男くん。

 

長男くん、とっても几帳面ですね!

 

その後、ちっちゃい次男くんが

ぐちゃぐちゃにしても、やさしい長男くん。

兄弟仲良しだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

樹の里ホームの「里」です。

 

 

先日、お客様とリクシルさんのショールームへ

お邪魔しました。

 

「何色にしよう・・・?」と

 

最初、いろいろ迷われていましたが

やっぱり奥様のお好きなグリーン系を選ばれました!

この春からの新色です。

 

そういえばこの日のお洋服も緑色!

 

毎日使う水回りだからこそ

ご自分のお好きな色に囲まれて

ワクワクしてほしいです。爆  笑

 

新しいお家 楽しみですね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

樹の里ホームの「里」です。

 

今日は「樹」さんと二人で

息子の卒業式へ行ってきました。

 

 

卒業後、うちの息子は就職組ですが、

他の大学へ編入する学生もいます。

 

みんな春からそれぞれの道への旅立ち。

 

若さっていいなぁ。

 

・・・ちょっぴり

ウルっとなった「里」でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

S様邸の地鎮祭です。

 

 

曇っていた空が晴れてきました。

1歳の娘ちゃんは 晴れ女晴れだそうです。

 

 

その娘ちゃんにとって人生初めての地鎮祭。

興味津々ラブラブ

 

 

見よう見まねで

拍手パチパチしている姿が

とっても可愛いですね。

 

ご家族そろって和やかな地鎮祭でした。

 

本日はおめでとうございます。アップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。樹の里ホームの「里」です。

 

お客様とご一緒にリクシルさんのショールームへ

水回りを見に行って来ました。

 

春からお風呂のシャワーヘッドなど一部新しいものが出るそうで、

キッチンやお風呂の展示品が、少しかわっていましたよ。

リニューアルしたショールームを私も初めて見させていただきました。

 

 

しばらくして・・・

 

少し退屈し始めた息子くん・・・

ショールーム内の実演機(←勝手に「里」が名前付けました)を見つけました。

 

 

スイッチを押して作動しはじめると興味津々!

お父さん、お母さんに説明してあげてました。

機械もんは男子好っきゃねぇ。

 

 

「せーの」で決めた色選び。

あ、お父さんだけ、ちゃう色選んでる・・・笑い泣き

 

 

でもね、

最後はこちらの最初の二色とは別の

「お父さんの選んだ色」に決定。

 

よくできた奥様です。ラブラブ

 

キッチンやお風呂の色や形を

ご家族で楽しく選んでいただきました。

 

 

新しい家づくり、

ご家族でワクワクしてくださいね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご友人とお酒を楽しめる家をプランニング中!

 

とても仲良しなご夫婦です。

新しいお家をわくわくしながらつくっていきましょうね。

 

 

 

追記)一昨日に来てくださった記事が

今日の投稿になってしまいました。

(K様すみませんあせる

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちっちゃな赤ちゃんだった娘ちゃんが

人生初キラキラの寝返りをしたのは、

プランづくりのために樹の里ホームの事務所に

初めて訪れてくれた日でした!ラブラブ!

 

あれから早1年。

1歳になった娘ちゃんが

たくさんの言葉を覚えて、

今日はいっぱいお話してくれました。

 

楽しい仲良しご夫婦の家づくりが
本格的にスタートします!

 

ワクワクの家づくり。

子供の成長と共に、楽しくすすめていきましょうね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

樹の里ホームの「里」です。

 

リクシルさんのショールームへ

お客様と水回りを選びに行ってきました。ニコニコ

 

まずはお風呂。

ご夫婦とも迷わず同じ色を選ばれました。

洗面、トイレも仲良く決められました。

仲よしですねラブラブ

 

 

意見がわかれたのは・・・えっ

 

 

キッチンの色!ドンッ

 

両者ゆずりません!

(BGMに「仁義なき戦い」テーマ曲を流したくなりました)

 

ご主人もお料理がお好きだそうで

キッチンに立たれるそうです。

 

「コッチの色やろ!」

「絶対それはないわ!」

 

でも楽しそう。

 

お二人のやりとりは

まるで吉本新喜劇を見ているかのよう!!

「里」は楽しく拝見させていただきました。

 

リクシルのお姉さんも

「仲のいいご夫婦ですねラブラブ」と大絶賛。

 

今日のところは・・・
キッチンの色決めは保留となりました。


さて、どちらの色になるでしょう・・・?

楽しみですね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。樹の里ホームの「里」です。

 

お施主様とリクシルさんの

水回りショールームへ行ってきました。

 

 

キッチンやお風呂の説明を聞いて

タイプや色選びにだいだい2時間くらいかかるのですが、

 

こちらのご家族は・・・

 

「じゃ、こっちの色で。

じゃ、こっちのお手入れがラクなタイプで」

 

決めるのが早い早い!

 

家族のチームワークがばっちりというか

潔くとっても楽しそうに次々決まっていきます。

 

新しいお家でも

こんなふうに

毎日楽しい家族の会話が繰り広げられるんでしょうね!ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。