急な冷え込みでさむぅ

今日は思わずダウンジャケットを羽織った

樹の里ホームの「里」です。


今日は大阪本町のリクシルさんのショールームであった

「簡単デジカメ撮影術」のセミナーを受けて来ました。


講師の九門易先生とパチリカメラ

お話もわかりやすく、おもしろい方でした。



樹の里ホームの「樹の里るーむ」



受講されてる方の中には

一眼レフとか本格的なカメラをお持ちの方も大勢いて


フツーのコンパクトデジカメしか持ってない私は

ちょっと恥ずかしいかも・・・

と、小さくなっていましたが



おおっ・・・ラブラブ!



こんな小さなカメラでも

ちょっとしたコツで

素敵な写真が撮れるのね



私のカメラにもこんな便利な機能が

ついていたなんて知らなかった。(←使いこなせてないだけだけどね)



現場写真をカッコ良く撮るのもいいけど

色白に美肌に写せるテクニックとか

スタイルよく脚長に見せるテクニックとかも

教えてもらった 


女子としてはうれしいよね ふふっにひひ



先生ありがとうございます。



写真撮るのが好きになりそう。