夏が近いこともあり、
今の私の目標はマイナス5㎏キラキラ!!

クーポンランドさんの企画で漢方薬局『誠心堂』さんにお世話になりながら、
『マイナス5㎏』を目指すプログラムに取り組むことになりましたおねがい

漢方鍼灸ファスティングカウンセリング、4つのアプローチにより、
きつい運動なし!!
難しいカロリー制限なし!!
身体への負担をかけずにマイナス5㎏を目指せるという夢のようなプログラムラブ

店舗でのカウンセリングやDNA遺伝子検査体質判定については、前回の記事をご覧くださいピンクハート

体質や悩み等に合わせ、
6種類ある誠心堂式漢方ダイエットプログラム(30日コース)
の中からひとつ選びます。

私は常にピーンと脈が張っている肝タイプでありながら、腎虚の傾向もあるとのことで、
アンチエイジングコースをチョイスしましたおねがいキラキラ

ちなみに、腎虚の「腎」とは腎臓ではなく、生命力活力の源を意味し、
「腎」には人の成長や発育を促進したり、若々しさを維持する生命エネルギーのもととなる物質である「精(せい)」が蓄えられているのだそうちょうちょ

カウンセリングのあとは、
血流が悪く、冷えやすく、むくみやすい私の体質にあわせて鍼灸をしていただきましたおねがい

顔が少し緊張してるチュー

遠赤外線であたためながら施術。
冷えやすいので、お腹にはお灸ピンクハート

ぽかぽかあたたかくて気持ちがいい~(*´-`)ピンクハートピンクハート

鍼を熟知した先生がサクサクと
鍼を打ってくださるので安心照れ

つんつん鍼が刺さっていますが、
痛みはほとんどないのでご安心くださいウインクキラキラ
足にもサクサクと星

普段ヒールをはくことも多いですし、
水分を排出する機能が弱っていることもあり、むくんでいるのだそうショボーン

血液の流れをよくし、むくみをとり、痩せやすい身体づくりのためにカッピングも
していただきましたピンクハートキラキラ

リンパの滞りがある部分はほんの少し痛かったですが、
「効いてる~!」という心地のよい痛み照れ

あいにく、施術後の写真を撮り忘れてしまったのですが先生や編集部方には
「脚がしゅっとなった」と言っていただきましたラブハート

脚のだるさや、むくみがとれて嬉しい~(*^^*)

今回のダイエットプログラムにはファスティングが含まれているので、
食べることが大好きな自分をしばし封印し、
ファスティングに取り組みたいと思いますグラサンハート

漢方やファスティングについては次回の記事でご紹介します(^^)