実は雑誌で食べる土なる、スーパーフードがあると読んだことがあり、
ずっと気になっていたケイソウ土の存在おねがい星
楽天で購入できるとのことで、ついにはじめてしまいた土生活!!

食べるケイソウ土NATULICA(ナチュリカ)

ちなみにケイソウ土とは・・・星

さっきから土、土言ってますが、実は土ではありません笑い泣き
ケイソウ土は水性植物(珪藻植物)からできた化石のことで、
長い年月をかけてできた硬度の高い化石。
成分はシリカ(二酸化ケイ素)とミネラルでできていますキラキラ

シリカが多く含まれるケイソウ土は美容にも良いとされており、
特にナチュリカは、アメリカのフォーコーナーズで雪解けの純水の中で育った形のよいシリカ(二酸化ケイ素)が92%も含まれている高純度の食べるケイソウ土なのですラブラブ

ケイソウ土に興味がある方には、
このナチュリカがほんとにおすすめですハート

わたしは一日大さじ1~2杯を目安に、
コーヒーに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしています(*^^*)
癖がなく、カロリーゼロなのも嬉しいラブ!!


今日はハーブティーにいれてみましたピンクハート



ハーブティーが冷たかったからか、
ちょこっとにごった!

でも溶けてはいるので、すぅーっと飲みやすかったですウインク

お料理やお菓子作りに混ぜるのもおすすめ~キラキラ

粉状なので、
粉もの料理は特に使いやすいですラブ

最近はまっている天然酵母のパンとケーキ
にも混ぜてみましたピンクハート
ふっくらおいしい~照れ照れ

体験談として、
髪がつやつやになった!
爪が割れにくくなった!
口臭が気にならなくなった!
などなど嬉しい報告が続々届いているのだそうラブピンクハート

わたしは個人的にお肌のキメが整い、
やわらかなお肌になってきたような気がします照れピンクハート

食べるケイソウ土というだけあって、
たべるのはもちろんOKですが、
贅沢にお風呂に入れたり、歯磨き粉に入れたり、
オリジナルのパックを作ってもよいのだそうピンクハートピンクハート

これからは日焼けも気になるし、
疲れたお肌はナチュリカでほぐしてあげよ~っとウインク星

それにしても万能すぎるな~キラキラキラキラ

これからの季節も大活躍してくれそうです!!

若草本舗 食べるケイソウ土ナチュリカ
http://item.rakuten.co.jp/wakakusahonpo/de-1/