バビーズでパンケーキをたいらげちょっとまったり。


一人作戦会議の結果、次に向かったのは大丸です。

開店前に到着したので、まだ地下はシャッターが下りてます。

なぜ大丸に来たかというと、8月22日にデパ地下フロアがリニューアルされ、売場が広くなったのです。


新しいお店が何店舗も入って、気になってはいたんだけどきっと混雑してんだろうな~っと、仕事帰りに寄るのを諦めてたの。

でも今日は平日!!!開店前に行ってみんべ~(´v`)


あう!!開店前なのにもう行列が~~~!!!!まろまゆ

考えることは皆同じということでしょうか?警備員さんまでいたわ~。


みなさん手にチラシを持ってらっしゃる。どこでもらえるの~?っと思っていたら、大丸のスタッフさんが配っていて、私ももらうことができましたMe


もち。まずはスイーツっしょ!!

東京はな奈…。なんかスカイツリー限定のと似てない??はぁ??


よくよく見ると、これはヒョウ柄でなく、キリン柄だそうです…。似てて間違えちゃうよ!!

味もバナナプリン味。ぷ、プリン!?!?!ポポッ

プリン味なら買わなくてはプリン(単純)


ふむふむ、何かどれも美味しそうだわね~。



いよいよ大丸開店で~す!


いそいそとおじ様&おば様達が一直線に向かっていくのでついて行ってみることに(笑)

その先には、なんと!?!?!

マダムシンコのお店が~~ポポッ

オープニングイベントとして、31日まで催事で出店しているとのこと。


マダムシンコのマダムブリュレ、一度食べてみたかったんだよね~。

賛否両論あるみたいだけど、味の好みもいろいろあるし、実際食べてみないとねって、言い訳しつつ列に並んでみる(笑)


すぐに順番が回ってきて、マダムブリュレを1つ購入。お一人様3点まで買うことができるそうです。

1つ1,470円。おぅ、けっこう高いぜはぁ~

無料の保冷剤だと3時間しかもたないそうなので、保冷バッグもお買い上げ。保冷バッグに入れれば6時間はもつんだって~。そりゃ助かるわ!


それにしても、パッケージ派手だわ~!!

さすが大阪マダム!



さて、お次は大丸限定のキリン柄の東京ばな奈 バナナプリン味~プリン

何かお店の前がらがらなんですけど…。だ、大丈夫???



やっぱヒョウ柄に見えなくもない。。。

いちばん小さい4個入り(500円)をお買い上げ~(´v`)

まずはお味見ということで、少量パックにしてみました。美味しかったらまた買いに来ればいいしね~。


さてさて、他のお店も見て回ってみましょう。

クマさん型のマドレーヌ(?)。焼き菓子が売ってました。カワイイ~(-∀-)



同じお店でケーキも販売してました。ウサギさん型のケーキが!!

これもカワイイな~。お酒などを使っていないケーキなのでお子様でも食べられますよ~とのこと。

これはチビッコ喜ぶね~。いや、大人も喜ぶよね!!!



ホールケーキもクマさんのものがありました!

つぶらな瞳がカワイイですMe


つづく