キャバリア・きのこ練習帳

キャバリア・きのこ練習帳

ブレンハイムな女の子と飼い主の適当日記帳です。


Amebaでブログを始めよう!

わーお。誰も見てないけど1年半ぶりの更新です…。


きのこ嬢は7歳を迎えます!この前赤ちゃんだったのになぁ。早い早い。そうか、私もあれから7歳年をとったのね…。


一年前、きのこの右目がまさかの白内障にかかりました。4月になんだか眼の奥に小さい点があるような、曇ってるような…?と夫婦で気がついてからあっという間に真っ白になってしまい、8月に白内障の手術を受けました。


人間と同じ内容の白内障の手術らしいです。ワンコは本を読んだりはしないので人工レンズの埋め込みはしなくても大丈夫ということで、眼の中の曇りを取り除いて無事終了。手術から10カ月近く経ちますが特に異常はなし。(ホッ)


右目が真っ白になってしまった時は、自分の右足元に転げ落ちたオヤツが見つけられないとか、散歩で道を歩くときにちょっと怖がる等、やはり行動に変化がありましたが、今は以前の通り元気いっぱいです。


ただ、私のお財布が元気なくなっちゃいました。手術代、検査費用等併せて、ろ、ろ、ろ、60万円…。随分前にワンコ保険解約してたので、全部実費をお支払いです。お財布(銀行口座)が1年経っても立ち直っておりません。でもきのこが元気ならそれでいい。うん。それでいい。


年齢的に早かったので、遺伝っぽいです。ということは、もしかしたら左目も今後白内障にかかる可能性有りですよとお医者様に言われ…ガーン。何もないことを祈るのみです。



キャバリア・きのこ練習帳

とりあえずマンションのご近所さんにご挨拶が済んでホッと一息。

週末の目標はダンボールを全て開梱!!
photo:01



きのこ様の仮スペース。
photo:02



とりあえず段ボールからモノを全部出したものの、収納がトコトン苦手な私。キッチンは小物だらけで本当に悪夢。
photo:03



ダンシャリとやらを精一杯やっても収納の仕方が分からなくてテンパること丸一日。

photo:04



そんなわけでこんな本を買ってきた。ワークブック通りに頑張ると30日で家中がスッキリ収納できるように構成されている。

2011年中に頑張るわ~。

iPhoneからの投稿
もうすぐお引越し。

今日は諸々の手続きのため会社をお休み。区役所、銀行を巡り、次のお家のガス点検等の立ち会い。その合間に業者さんにハウスクリーニングをお願いしました。

こんなとき保育園は助かる…。つくしん坊がいたら何をするにも10倍時間がかかってしまう。

photo:01



次のお家はミニ庭付きです!!ですです!!(←テンション高い)


空いた時間でさっそく草むしり。


タンポポの大群に戦いを挑むこと1時間。勢い余って芝生の根っこもバリバリ剥がしてしまいました…。

ダンゴムシ沢山!!つくしん坊喜ぶだろうなぁと思いながら草むしりをしていると、物干し竿(前の住人の置き土産)の土台の下からナメクジの集団が これもつくしん坊大喜びしそう…。

きのこはこのお庭喜んでくれるかな



iPhoneからの投稿

またまた久々の更新、近況報告です。


来月初旬、5年間暮らした今の家から、徒歩10分ぐらいのご近所へ引っ越すことになりました~。


今月2歳になるつくしん坊。遊んで床をドンドコ足踏み、壁をドカドカ叩き、おもちゃをガシャガシャ床に落とすようになってしまい、下階の住人に申し訳ないと思っていたこともあり…次の住居はマンション1Fに決めました。


しかしですね…我が家が引越を決めた次の週に、下の住人が引っ越してしまったのです…やっぱり我が家のせいかしら…?一度お詫びに行ったんですがやはり耐えきれなかったのでしょうか…^^; 本当にすみませんでした…。


引越のため段ボールに詰められるきのこ(嘘)

キャバリア・きのこ練習帳




つくしん坊は今月で2歳になります。早いなぁ。明日には成人してそうな勢いで月日が経ちます。


トイレトレーニング開始のため、ボクサーパンツを買いました。防水加工していない普通の綿パンツなので、漏らされると大変です。というか、トイレトレーニングは保育園で行ってくれるので、家ではまだまだオムツにお世話になっています。


キャバリア・きのこ練習帳


H&Mのパンツ。熊とキツネの絵。


10月。無謀にも3連休中日にディズニーランドへ。もちろん入場規制がかかるほどの大混雑。


人生初、パレードを見るために場所取りをしました。今月はハロウィン仕様。


キャバリア・きのこ練習帳


つくしん坊が一生懸命に笑顔でミッチ~さんに手を振っていたので、大混雑でも来てよかったと思いました☆

キャバリア・きのこ練習帳



これから引越準備が大変だ~!!


まるでイタリアに行って来た、ような写真?
駒沢公園通りにある Tu Sei Grande に行って来ました。
テラス席はワンコOKです。あと子供もテラス席なら多分OK。
photo:01



きのこ様はいつもの ‘Under the Table’席でおこぼれ待ち。
photo:06



前菜、すっごく美味しいドキドキドキドキドキドキ
photo:03



つくしん坊は…と、鳥のエサのような写真ですが、パンとポモドーロパスタと前菜のキッシュっぽいものを美味しくいただきました。
photo:04



パスタとメインとデザートの写真はすっかり撮り忘れ…
photo:05



とっても満足な日曜日ランチでした

iPhoneからの投稿
つくしん坊が毎朝欠かさない牛乳とバナナ。お行儀悪く部屋の中を歩きながら最後の一口のバナナを頬張った瞬間にむせ込み、ゲホゲホとしていたら食べたバナナと飲んだ牛乳の、フレッシュジュースがドボドボと逆流し、運悪くその下を通ったきのこさんの頭に降りかかる…。

photo:03




最近のつくしん坊のブームは、納豆となめこの味噌汁。納豆ジュースよりバナナジュースのほうがまだマシ。

photo:04



iPhoneからの投稿

きのこさんの「あっつぃ~~~」と言いたげな写真が撮れたところで、そろそろサマーカットの時期かなと気がついた先週末。


キャバリア・きのこ練習帳




そして昨日、美容室でサマーカットにして貰ってサッパリしました。

ショートカットにするだけで見た目がぐっと若返るワンコに気が狂いそうなほど嫉妬です。


キャバリア・きのこ練習帳



今年は1cmの長さにしました。去年は6mm、一昨年は3mm。短くし過ぎると皮膚の弱いきのこには良くないと獣医さんに言われたので今年はちょっと長めに。1cmが丁度良いかなと気がついたので来年も1cmにしよう。耳の外側と尻尾はちょっと長めにふんわり仕上げてもらいました♪


シャンプー、トリミング、トリートメント、アロマ浴のフルコースで、女子力アップ間違い無し♪







おまけ。つくしん坊と夫のペアルック( ´艸`) 壊れた救急車の玩具を直してもらってるところ。



キャバリア・きのこ練習帳





両家の母には毎年お花を贈っています。今年は珍しく夫が選んで手配してくれました。




気がつけば私も母の日の対象者。

今朝、サプライズでつくしん坊からお花をもらいましたドキドキありがとうドキドキ

お花のカゴを一生懸命に抱えて走ってきてくれて、それだけでウルウルっとしてしまいました。



その感動的な瞬間をわざわざ再現して撮影。何回もNGを出しつつ、なかなか自然な感じに出来上がりましたにひひ


キャバリア・きのこ練習帳

キャバリア・きのこ練習帳




今日が母の日だと思っていましたが、明日なんですね。おおっと。



photo:01



明日はこどもの日ということで、義理の両親がケーキを持って遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )ノありがたや。

photo:02



ボケた写真ですが…ブルーのリボンをつけて、おめかし!!

photo:03



きのこは義理の両親が大大大好きなんです。(基本だれでも好きなんですが)

でも義理の両親はつくしん坊に夢中。可哀想に(^_^;)


iPhoneからの投稿

GWだわ~。まとまったお休み、幸せだ…。


きのこさんと近所と駒沢公園をのんびりお散歩。


最近、特にきのことの特別なイベントもなくブログネタに乏しい。犬ブログなのに。いつもの通りお散歩して、戯れて、たまに新しいオヤツを試したり、たまに新しいシャンプーを試したり、たまに病院に定期健診行ったり、たまに(未だに)布団にお漏らしされて叱ったり、そんな感じのきのことの生活です。


共働きで子どもがいて、きのことベッタリする時間が少なくなりましたが…でも、その代わりに、つくしん坊がきのこと追いかけっこして遊んでくれています。



キャバリア・きのこ練習帳






GWに何もしないのも勿体ないので、動物園に行ってきました♪


つくしん坊がキリンとゾウの絵を見て「きぃ~ん(きりん)」「ど~(ぞう)」と教えてくれるようになったので、本物を見せてみることにしました。




キャバリア・きのこ練習帳


キリンを見たら「きぃ~ん」と指をさして、大興奮。




キャバリア・きのこ練習帳


ぞうさんは近くで見過ぎて迫力あり過ぎたのか、ちょっとビックリしてしまった様子。


キャバリア・きのこ練習帳



私の個人的な目的はアルパカさんでした。可愛いんだわ~♪





GW後半は何をしようか…とりあえず明日は義理の両親が遊びに来るので、明日の午前中は猛スピードで大掃除です…。