お片づけの基本 | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

こんにちは。

のりこ@マンション木の家KOBEです。


空高く・・・
風が気持ちいいお天気。

今日は、こちらに 取り組みます~。


学校のもの・本・おもちゃ類・・・

まずは、大きく分類することを伝え
その場所をきめよう・・・と。


1)何をもっているか?
2)それはどこにあるか?


ごくごく、当然のこと
そして
まず、このふたつがわかること、重要です。


1)何をもっているか?
2)それはどこにあるか?


子供じゃなくても
わからないもの・・・たくさん、あるわ~
ってこと、多いかもしれませんね。


モノを持ち、管理する基本です。

シルバーウィーク
お家で過ごす時間の中に


モノを見直す時間をもつ・・・のは
いかがでしょう。


<関連記事>